[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.335   飛天 さん




コスプレネーム: 飛天 さん

コスプレ演目 : 木之本 桜
(カードキャプターさくら)

 コスプレ歴  : 5年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 星を作るときに、ニスでラリりそうになった。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

映画版の衣装や。去年の夏のかいな?
紫と白を基調にした衣装や。構成は紫の広く開いたミニスカートのワンピースに裾が尖るように長く伸びたベスト(?)、ケープ、手袋、帽子、ブーツとなっとる。
素材は白と紫のサテン地に金色の合成皮革で縁のラインと星形の模様を作っとるな。縁の部分には白いレースが配されとるんやで。かわいくなっとるな。
スカートはパニエなんかが入っとるわけやない感じで膨らんどらんのがちょっと残念や。





胸元の星の飾りや。
胸元だけやなく帽子に2個、背中に1個、スカートにも2個と合計6個ほどあるようや。
作り方は発泡スチロールに紙粘土を貼り付けオレンジ色で塗装しニスを塗り完成ちゅうところやそうな。
ニスを使うときは要注意やで。有機溶剤のせいでラリてしまうんや、換気するんやで。
塗装につやありのアクリル塗料や水性塗料を使えばそうはならんが、ニスを塗ってる分塗料が剥げにくいちゅうメリットがあるな。


ブーツや。
ちょっとヒールの高い靴に衣装と同じ紫のサテン地でカバーを作るようにしてブーツにしとるんや。
足首から上は特に型を付けるようなものが入いっとるわけやなくて、膝上のところで金色の縁のところに仕込んどるマジックテープかなんかで締め付けとるようやな。


帽子や。
帽子は白の綿地に金色の布地で縁&模様を作ったサイドクラウンに、紫のサテン地でトップクラウンを作っとる。
トップクラウンは両サイドが肩のところまで尖るように伸びとって、その先には星の飾りが1つずつ付けられとるな。
星の飾りの重さがどのくらいかわからんがそんな状態でかぶってもちゃんと安定しとるんはいい出来や。
わしの作ったエリオルの帽子なんかもう・・・・。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]