[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.386 さりあさんへ]


No.386   さりあ さん



コスプレネーム: さりあ さん

コスプレ演目 : IVY
(ソウルキャリバー)

 コスプレ歴  : 2年3ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

リボンがピリついてうまく付かなかった

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「ソウルキャリバー」よりIVYです。
「ソウルキャリバー」はタカラかどこかの3Dタイプの格闘ゲームだったでしょうか。剣を使った格闘を行うものだったような気がします。
詳しくは覚えていませんがゲームセンターで見かけたことがあります(当然やってないわけだけど)。
剣を主体にした格闘ゲームとしては侍魂が有名ですが、3Dでとなると当たり判定が微妙そうで難しそうです。
IVYというキャラクター、当然知る由もありません。見た目からいくとイタリアの闘牛士風の感じでレイピアなど細身の剣で戦いそうな感じです(特に突き主体の攻撃)。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.386 さりあさんへ]