[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.406   あさなぎ こう & 五十嵐教授 さん



コスプレネーム: あさなぎ こう さん(赤)
五十嵐教授 さん(ピンク)

コスプレ演目 : フォニュエール
(ファンタシー・スター・オンライン)

 コスプレ歴  : 3年5ヶ月(あさなぎ こうさん)
6年6ヶ月(五十嵐教授さん)



製作時に苦労した点・上手く出来た点:
あさなぎ こうさん: スカートのふくらみを、どう出すかを悩みました。
自分的には上手く出来たかなと満足しています。
五十嵐教授さん: 肩の丸みがもうちょっと大きくできたらよかった。
でも上着のぬぎ着がしやすくできました。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「ファンタシー・スター・オンライン」よりフォニュエールです。
皮肉にもゲーム大賞を取りながらもセガ制作ののドリームキャスト最後の正式販売作品です(なんかソニックが2日間ほど発売されるとか・・・)。
ゲームをやっていないのでどういったゲームなのかわかりませんが、いただいた名刺に出現時間と場所が書かれていたので純粋に冒険を楽しむ遊び方といろんな人と会話を楽しむ遊び方である程度分かれるようです。

フォニュエールは女性タイプのキャラクターのようです。
イルカのようなぬいぐるみ(なんかのマスコットだったと思うけど)を持っているところを見るとフォニュエールの母星は海の広い星なのかも。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]