[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.408   タチバナ ギン さん



コスプレネーム: タチバナ ギン さん

コスプレ演目 : 島村ジョー(?) 
(サイボーグ009)

 コスプレ歴  : 4年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

エナメルなので作るのが大変でした。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「サイボーグ009」より島村ジヨーと思われます(聞き忘れました・・・)。
「サイボーグ009」は今は亡き石ノ森章太郎さんの代表作の1つ。20年以上前に週刊少年サンデーで連載されていました。2度アニメ化され映画化もされました。
「サイボーグ009」は悪の秘密結社にサイボーグに改造された9人(赤ちゃんを含む)が悪と戦う物語。001から009までの各キャラクターは世界各地から集められた特殊能力の持ち主でそれに特化したサイボーグにされています。
なんで悪の秘密結社製のサイボーグが悪と戦うかというと、サイボーグに改造した博士が元々悩んでいたが島村ジョーを改造した後とうとう裏切ったためです。その後世界各地で起こる悪の秘密結社の悪巧みをつぶすために戦います。

島村ジョーは元々F1か何かのレーサーで、トップレーサーだったようですがある時事故に遭い病院に搬送される途中拉致されサイボーグに改造されます。改造後は奥歯につけられたスイッチをかみしめることで「加速装置」が動作しものすごい速度で移動することが出来ます。チームのリーダー的存在です。
ちなみに衣装は2度目の方のデザインです(1度目は白をベースに赤の模様だったと思う。白黒だったので不明)。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]