[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.421   mimi さん



コスプレネーム: mimi さん

コスプレ演目 : キュービー
(ヴァンパイアセイバー)

 コスプレ歴  : 10年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

全部苦労した。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「ヴァンパイアセイバー」よりキュービーです。
「ヴァンパイアセイバー」はゲームセンターの格闘ゲームで登場するキャラクターはすべて妖怪やモンスター、幽霊といったオカルト系のもの達です(ある小説では「妖怪大行進」などと称して紹介してました)。
しばらく前までこのキャラクターのモリガン(サキュバス)やフェリシア(ワァーキャット)のコスプレイヤーさんも多くなかなか人気があったようです。
モンスターが登場するだけに必殺技も他のゲームと趣向の違う技もあり面白かったようです(私はやってませんが)

キュービーはシリーズ2作目「ヴァンパイアセイバー」からのキャラクターです。
格好を見れば一目瞭然蜂のモンスター、ワァービー(? いわゆる蜂人間)です。必殺技はお尻の針を突き刺し卵を植え付け孵るような技だったように思います。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]