[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.425   カイト さん



コスプレネーム: カイト さん

コスプレ演目 : メルディ
(テイルズ オブ エターニア)

 コスプレ歴  : 2年6ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

資料が全然なくて作りようがなかった。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「テイルズ オブ エターニア」よりメルディです。
「テイルズ オブ エターニア」は元々アーケードゲームメーカーのナムコのプレイステーション用のRPGゲーム。「テイルズ オブ 〜」シリーズの最新作で2001年初め頃に発売されたものです。
今回のゲームも当然ファンタジーな剣と魔法の世界のようです。最近のゲームはまた昔のように中世ヨーロッパ的な世界を舞台にするようになっている物が多いようです。
キャラクターデザインは前作「〜デスティニー」と同じくいのまたむつみさんのようです。そういえばアニメ化もされたようです、見たことないけど。

メルディですが2パターンあるようです。1つはピンクのシンプルなワンピースがあるようです。
ゲームをやっていない上資料もないのでよく解りませんがひらひらのドレスのような衣装からするとやはりお姫様なのでしょうか。華やかなひらひらの華美なドレスですね。
最初にパット見たときは「鉄拳」だかにでてくる女の子のような感じでした。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]