[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.441   あり さん



コスプレネーム: あり さん

コスプレ演目 : スーチーパイ
(アイドル雀士スーチーパイ)

 コスプレ歴  : ようちえんのころから(笑)
10年以上





製作時に苦労した点・上手く出来た点:

100均一の長手袋は役に立ちます(笑)
イヤーマフも役立ちます(笑)
エナメルレザーはあついです・・・・。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「アイドル雀士スーチーパイ」よりスーチーパイです。
「アイドル雀士スーチーパイ」は最初はゲームセンターの脱衣麻雀だったと思います。それが18禁でセガサターン用のゲームソフトでも発売されました。確か2,3作あったような気がします。
ゲームは麻雀ゲームで4人打ち、勝てば負けた相手の衣服を取るというものです。詳しくは解りませんがなにやらヒロインは変身するらしく、特殊な技もあるらしくそれを駆使してゲームが行われるようです。

スーチーパイはこのゲームのヒロインでプレイヤーキャラです。
写真はヒロインの変身後の姿で、変身することにより強くなり特殊な技が使えるようになります。
麻雀まんがにおいても結構こういう変身ものがあり、ガンダムWの同人誌でもデュオがスーチーパイに変身するものもありました(笑)。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]