[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.450   MIYUKI さん



コスプレネーム: MIYUKI さん

コスプレ演目 : コリス=サトー
(ガン ブレイズ ウエスト)

 コスプレ歴  : 2年2ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ブローチはかなりよい出来だと思っています。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「ガン ブレイズ ウエスト」よりコリス=サトーです。
「ガン ブレイズ ウエスト」はついこの間まで週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。
最後の2話程度しか読んでいないので詳しくは解りませんが、西部劇に出てくるようなアメリカの荒野が舞台で、何かを目指してテスト(?)が開催され西へ移動しながら試練を受けていました。
主人公は誰かと約束してある秘密の場所を探そうと約束していて、テストが行われた廃れた町に地図と壊れた銃を置いてそのまま旅を続けたところで連載が終了しました。
基本的には銃を使ったバトルアクションストーリーでした。あまりジャンプでは見ないガンアクションだったせいか人気がなかったのでしょうか(わりとジャンプは肉体を使ったバトルの方が人気がある)。

コリス=サトーは日系人の女の子です。
武器は銃ではなく投げナイフで、鎧を付けた敵に対しても隙間に投げ込むことが出来るほどの力量の持ち主です。先祖が武家の人間か何かだったらしく投げナイフなど技を持つ武術の流派の家系のようです。
どういう理由でテストに参加しているかは解りません。ちょっと高飛車な感じのするところもあるようで、もしかしたら「ただ参加したかったから」なのかも。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]