[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.472 ひろみさんへ]


No.472   ひろみ さん



コスプレネーム: ひろみ さん

コスプレ演目 : お雪
(うる星やつら)

 コスプレ歴  : 4年2ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

苦労したのは髪飾りとウィッグ
上手く出来たのは・・・・なんだろ?(・・;)

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「うる星やつら」よりお雪です。
「うる星やつら」は現在「犬夜叉」を連載中の高橋留美子さんの代表作の1つです。連載が終了してもう16,7年位になるでしょうか。フジTV系でもアニメ化され、映画も5本上映されました(4本オリジナルで、5が最終話)。
「うる星やつら」は地球に鬼のラム達が侵略してきたところから始まります。そんな時なぜか女好きのあたるのところに国の役人が来て、あたるがなぜか地球の代表に選ばれたことを告げます。
この代表が何をするかというと、ラムと鬼ごっこをし角をつかむこと。ただし、ラムは空を飛ぶことが出来るので簡単には捕まりません。10日間の猶予も最後のぎりぎりまで過ぎ最後の最後で何とか捕まえる事が出来たのですが、あたるが最後に「結婚だぁ」などと口走ったためにラムと結婚するはめに・・・
それからは、女好きのあたるが女の尻を追っかけるたびにラムの電撃が見回れますが、あたるはそれにも懲りず女の尻を追っかけ回してます。
様々なトラブル、面堂や弁天、めがねなどの様々な個性的なキャラクターが現れはちゃめちゃな展開でしたが面白かったです。
アニメの方はさらにはちゃめちゃなオリジナルな話もありで、映画はさらに凝ったストーリー展開でこちらも面白かったです(映画は2作目ビューティフルドリーマー、アニメはマザーグースが使われたときの話が好きでした)。

お雪はラムの幼なじみの冥王星の雪女のお姫様。
おしとやかですが怒ると怖い。血も凍るほどの仕返しが・・・ 一応ラム、弁天、お雪の中で一番良識があるけど、それでも一般よりはずれてます。
普段は白い和服をしてます。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.472 ひろみさんへ]