[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.456 YUKIさんへ]


No.486   YUKI さん



コスプレネーム: YUKI さん

コスプレ演目 : メル
(幻想水滸伝3)

 コスプレ歴  : 2年5ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ブランキーが重くなりすぎました。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「幻想水滸伝3」よりメルです。
「幻想水滸伝3」はゲーム業界の最大手であり老舗の一つであるコナミの最新RPGです。このゲームはシリーズ3作目でゲームシステムからずいぶん進化したゲームのようです。
「幻想水滸伝3」はグラスランドという世界が舞台。この世界ではいくつかのクラン(氏族)に分かれて、それぞれのクランの生活や文化があるようです。
この世界でカラヤクランの族長の息子ヒューゴ、ゼクセン騎士団団長となったクリス、ハルモニア神聖国の辺境警備隊のゲドの3人が戦いの中で運命の糸が絡み合います。
このゲームの特徴はまずキャラクターの多さ。「水滸伝」と名が付くように108人の様々な特徴を持ったキャラクターが登場しプレイに色を添えます。
次に戦闘システムの変化。攻撃後はその対象のそばにいるようになっており、味方の攻撃魔法に巻き込まれたりなどもして実際の戦闘のような戦闘が行えるようになったようです。
ちなみに音楽は「姫神」。民族音楽との融合がいい感じのアーティストでちょっとおすすめ(買いたいんだけどなんか見つからなかった)。

メルはイクセの村に住む可愛らしい少女。
人形腹話術師で、攻撃は魔人形「ブランキー」というオオカミ型の人形を使います。
人形を使う様はいっこく堂さんを連想させるらしい。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.456 YUKIさんへ]