[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.492   ミッドガルド さん



コスプレネーム: ミッドガルド さん

コスプレ演目 : パタリロ
(パタリロ!)

 コスプレ歴  : 11年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

マンガらしさと耽美さを出してみました。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「パタリロ!」よりパタリロです。本名はパタリロ・ド・マリネール・?世だったと思います(8世だったかな?)。
「パタリロ!」は昔花とゆめで連載されていた魔夜 峰央さんの作品で、今も白泉社系列の雑誌で描かれていたりしていると思います。もう20年くらい前にアニメ化されなかなか面白かったです(見てたのは小学生の時分だけど)。
内容は、ダイヤモンドの採掘で豊かな常春の国マリネラを舞台に国王であるパタリロがバンコラン・タマネギ部隊・スーパーXなどを巻き込んでのどたばたコメディー。いつもパタリロがとんでもないバカをやり周りに迷惑をかけています。
少女漫画のせいかパタリロやバンコラン達はホモセクシャル(一部バイセクシャル)であるため危ない世界に突入したりします(その場合影だけになるけど)。

パタリロはマリネラ王国の王です。まだ10代だけど。
超天才児でロボット工学では世界一、株などの投資にも手を染め国のため(というか自分のため)金を稼いでいたりします。10代なのに成人病持ちで肥満体型。麻疹などの病気をしても皮膚のたるみに隠れ発見できないほど。
タマネギ部隊というタマネギ頭のカツラを被り変装を美青年で構成した部隊を側に置き、雑用やら諜報活動などをさせ国の運営を行っています。わがままな性格の割にタマネギ部隊の面々からは結構信頼されています。
特技はタイムワープ。ある事故よりこの特技を使えるようになり過去や未来へ時々行ったりします。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]