[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.506   糸子 さん



コスプレネーム: 糸子 さん

コスプレ演目 : 道 潤(タオ ジュン)
(シャーマンキング)

 コスプレ歴  : 9ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:


コスプレキャラクター紹介
「シャーマンキング」より道 潤です。
「シャーマンキング」は週刊少年ジャンプにて連載中のまんがで、TV東京系でアニメ化、KONAMIよりゲーム化されている人気作品です。
「シャーマンキング」はあの世とこの世をつなぐ者「シャーマン」が自分の持ち霊を駆使し戦います。
シャーマン同士の戦いは、ある特定の持ち霊の思い入れのあるものに憑依させオーバーソウルする事により飛躍的に攻撃力・防御力が増し、やられることにより符力を消費しつきると負けになります。
アニメの方でも現在「シャーマンファイト in 東京」というシャーマンキングの座を賭けた戦いが繰り広げられています。シャーマンファイトは500年に1度行われ、シャーマンキングになれば自分の望むことがかなうとか。

道 潤は道 蓮の姉です。
道 潤の持ち霊は李白竜(リーパイロン)で主に呪符でコントロールしていましたが、道 潤が改心してからは李白竜も積極的に協力してくれています。道士としてもかなりの力量を持ちます。
性格は生まれた環境のせいか冷酷できつい性格でしたが改心してからはだいぶ丸くなっています。道 蓮の一番の理解者で、道 蓮の将来のためには麻倉葉の存在が必要だと体を張って父親に訴えます。




コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]