[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.542 はなさんへ]


No.542   はな さん



コスプレネーム: はな さん

コスプレ演目 : エシディシ
(ジョジョの奇妙な冒険 2部)

 コスプレ歴  : 6ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

おなかがはがれます。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「ジョジョの奇妙な冒険」第2部よりエシディシです。
「ジョジョの奇妙な冒険」第2部はもう15年くらい前になるでしょうか、連載されてたと思います。現在の「ジョジョの奇妙な冒険」で出てくる「スタンド」なる背後霊のようなものは出てこず、「波紋」と呼ばれる太陽光線と同じ周波数の振動を作り出し相手にたたき込むことで倒していました。
第2部は第1部で出てきた石仮面が重要なポイントで、この石仮面を作り出した化け物達が敵。この敵は石仮面が作り出す吸血鬼同様に太陽光線に弱いがさらに強力な力を持ちジョジョ達の前に立ちふさがります。
この化け物達はある特殊な赤い宝石を狙っていて、これをどうにかすることにより(忘れました)太陽光線の中でも大丈夫な完全な生物へと進歩しようとしていました。
しかし、そこはジョジョの姑息技やサイボーグ化したナチスドイツ軍人の協力で倒していきます。
ちなみに、この化け物がどうしてこの地球にいるのかははっきりしなかったように思います。

エディシデは石仮面をもたらした種族の1人です。
「炎のエシディシ」とも呼ばれ熱や火を扱うようです。爪がはがれてそこから触手が伸び沸騰した血を浴びせかける技などもあります。
基本的に不死身なエディシデですが兵法なども学んでいるようでジョジョに説教してました。なかなか頭脳プレーヤーのようです・・・負けるけど。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.542 はなさんへ]