[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.595   緋川 御砂樹 さん



コスプレネーム: 緋川 御砂樹 さん

コスプレ演目 : 猫王子
(funfun工房)

 コスプレ歴  : 5年8ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ボタンの数が多すぎて苦労しました。

とのことです





コスプレキャラクター紹介
「funfun工房」より猫王子です。
「funfun工房」は数ヶ月前までLaLaにて連載されていた渡辺 祥智さんのまんがです。
高校の近くに「funfun工房」という喫茶店がありました。その喫茶店はその高校の生徒にちょっと人気の喫茶店でしたが、そこの店長は趣味人だったのです。
このお店は予約しておくと特別なデザートを作ってくれるのですが、みちるが食べた「とってもマジカルパフェ 副題:魔女ベリーの誘惑と和三盆ケーキの逆襲」には秘密があったのです。
このデザートには魔界の食材「魔女ベリー」を使った呪いのレシピによって作られ、みちるに魔女が取り憑いたのです。さらにその日の日替わりメニュー「呪いDEア・ラ・モード」を食べた10人の男の子は従者になってしまったのです。
魔女に取り憑かれたり従者になったからといってとんでもないことが起きる訳じゃなくって、みちるは「みらくる★ぱれっと」のテーマ曲を歌うとケーキが落ちてきたりトラブルにあったり、従者は甘いものを食べると怪力になったりほうきで空飛んだり様々なことが起きます。
みちるたちはこの呪いを解くために右往左往してましたが、結局は魔女マルベリーと猫王子の恋の騒動で周りが振り回されてたというお話でした。

猫王子は魔界の王子様。
みちると同様に「プリンスメロン」を食べた「funfun工房」の店長に取り憑いています。強力な魔力を持っています。
下級魔女のマルベリーと仲良くなったんだけど、マルベリーのわがままで猫になる魔法をかけられてしまいました。しかし、とっさにシールドをはったせいで中途半間な姿になってしまいました。
従者達はもともとこの猫王子の従者。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]