No.628   CHAN2 さん



コスプレ考察
リュックが「ギャンブラー」にドレスアップした衣装です。
「ギャンブラー」というわりにはみょうに露出度が高いこの衣装、ほんとに「ギャンブラー」なのか不明です。しなを作って相手を誘惑するというものなのでしょうか?

普通とはかなり違う形状の服ながらしっかり身体にフィットするに仕上がっています。ウイッグなんかも手間暇かけてきちんとされていい感じです。

推 測 構 成
ドレス
手袋
タイツ
ウイッグ
アクセサリー
 
 
 
 
 
 
 
 



手袋 手袋は市販の手袋とを組み合わせて作られているようです。
手袋にギザギザのガザ利が手首と二の腕のところに付けられていて、素材はオレンジのビニールレザー地と思われます。
それにゴムを通して固定できるようにして装着されています。
タイツ タイツは黒の市販品を利用しているようです。それにオレンジ色の模様が付けられているようです。
模様はオレンジ色のレザー地もしくはカッティングシートのようですが、接着される方はタイツなので伸縮性がかなり高いはずなので会場で貼り付けられていると思われます。
オレンジ色のニット地にニット地用の糸を使えば縫いつけられるとは思いますが、さすがにタイツに縫いつけると伝線するかもしれませんね。
ウイッグ ウイッグですがフルウイッグと付け毛が一緒使われています。
ロングのフルウイッグは頭の上で結んで、さらに付け毛を何本か付けられています。付け毛にはピンクと水色のゴムが付けられています。
丁度いい具合に生え際の部分にはバンダナを巻いて隠されています。
アクセサリー アクセサリーはネックレスとお腹の飾り、カードとなっています。
ネックレスとお腹の飾りは市販品のようで、クローバーの飾りは金属板と思われます。でもよくこんなのがありましたね。
カードは画用紙で作られていると思われます。マーカーなどで描かれたものかパソコンによる印刷物なのか解りません。私は何年も前から使ってましたが、パソコンとプリンタの普及でこういうものも簡単に作れるようになりました。



CHECK POINT!
ドレスです。
リュックが「ギャンブラー」へとドレスアップしたときのドレスです。かなり露出度の高いデザインなのでボディースーツを着込まれています(暑いのでブラとパンツだけですが)。
素材は黄色の薄手の綿系の布をメインに黒の布地で縁取りされているようです。形も胸元からお腹まで大きく開き、スカート(じゃないと思うけど)も左右が大きく開いています。縁の部分も曲線で構成されていて型紙や祭壇、縫製も大変だったとおいます。
腰とスカートには茶色のレザーの細いベルトがつけられ、ガーター用のベルトもあります。
布地が少ない訳ですが、そのわりに上手くしっかり身体にフィットするような仕上がりになっています。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします