[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.630   黒鉦夙哉 & 月都 さん



コスプレネーム: 黒鉦夙哉 さん(右)
月都 さん(左)

コスプレ演目 : 甄姫
(真・三国無双3)

 コスプレ歴  : 3ヶ月(黒鉦夙哉さん)
10年(月都さん)




製作時に苦労した点・上手く出来た点:
黒鉦夙哉さん: 頭の飾りと金のライン。
月都さん: 頭とバイアス・羽

とのことです





コスプレキャラクター紹介
「真・三国無双3」より甄姫です。
「真・三国無双3」はKOEIのプレイステーション2用のタクティカルアクションゲーム。2003年春頃に発売された「真・三国無双」の3作目。
KOEIの三国志といえばシミュレーションゲームでしたが、こちらはアクション性に富んだゲームですが戦略性もきちんと盛り込まれたゲーム作りになっています。
登場するプレーヤーキャラクターは格闘ゲーム並の多彩な必殺技や基本技がありこれだけでもゲームとしてはおもしろいのですが、さらに自分の部隊の状態まで考えて動く戦略部分も気にしないとクリアできないので大変です。
三国志のキャラクターだけでなく伝説や歴史上の人物まで登場しています。古代中国史の好きな人にはたまらないゲームかもしれません。

甄姫は魏の姫。
曹操の息子 曹丕の妻。敵対していた袁紹の次男の妻でしたが、曹丕が攻め込んだときに惚れて妻に迎えたそうです。
絶世の美女だったらしく曹丕の弟も魅了したほどです。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]