[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.642   森重 トイチ さん



コスプレネーム: 森重 トイチ さん

コスプレ演目 : ブラゴ
(金色のガッシュ!)

 コスプレ歴  : 2年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

布があつくて大変でした。

とのことです





コスプレキャラクター紹介
「金色のガッシュ!」よりブラゴです。
「金色のガッシュ!」は現在週刊少年サンデーにて連載中のまんがで、フジTV系列でも「金色のガッシュベル!」というタイトルで放送されています。
話はガッシュが高嶺清麿の元へ来たところから始まります。高嶺清麿は天才的な頭脳を持つばっかりに周りにねたまれ自分でもそんな周りの人間を嫌い引きこもってましたが、そんな清麿を更正させるためガッシュはやってきたのです。
しかし、ガッシュのやることはむちゃくちゃで、しかもガッシュの持つ魔本を清麿が持ち呪文を読むと電撃を出すのです。実はガッシュは魔物で、魔界より魔界の王を決めるため送り込まれた100人の魔物の内の一人だったのです。魔界の王は魔物同士が戦い倒し最後の1人になることで決定されるのです(基本的に魔本を焼くことによって魔界へ強制送還される)。
魔界でガッシュは落ちこぼれとして有名だったためたくさんの魔物が戦いに来たがこれを撃退しいきます。その中で、心優しい女の子の魔物コルルやかなりおかしいフォルゴレ&キャンチョメ、一生懸命な恵&ティオ達との出会いでガッシュと清麿は成長し「優しい王様」を目指していきます。

ブラゴは重力系の呪文を使う魔物。
パートナーはシェリーというお嬢様。もともと粗暴な性格のブラゴもシェリーの友達を救いたい心の影響を受けてか徐々に変わり王者の風格を持つほどになります。
魔物達の中では元々最強に近いランクの力を持っているが、今もどんどん魔物を倒していき相変わらずかなり強い。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]