[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.652   柊 紗夜 さん



コスプレネーム: 柊 紗夜 さん

コスプレ演目 : アリサ・グレンノース
(宇宙のステルヴィア)

 コスプレ歴 :




製作時に苦労した点・上手く出来た点:





コスプレキャラクター紹介
「宇宙のステルヴィア」よりアリサ・グレンノースです。
「宇宙のステルヴィア」はTV東京系列で2003年4月から半年間放映されたアニメです。好評の内に終了したようで続編が制作されるとかで楽しみです
「宇宙のステルヴィア」は西暦2356年の地球が舞台。この時代の地球は約190年前に起きた近隣の構成の超新星爆発の影響で半壊しやっと復興した後、次に来る隕石群に対して対策「グレートミッション」に向け必死に作業を行っているときでした。「グレートミッション」とは地球や月など隕石群の影響を受ける天体などに対して、バリアを張って隕石群を防ぐ作戦。これに向かって全地球の人々は一致団結して協力してきました。
そのグレートミッションの発動する時期に片瀬志麻やアリサ・グレンノースは宇宙ステーション・ファウンデーションU、通称「ステルヴィア」の宇宙学園の予科製として入学しました。
その宇宙学園で片瀬志麻(通称しーぽん)達は学び恋をし悩んでいきます。そんな中志麻は非凡な才能を開花させ、グレートミッションに参加するほどになり地球を救うほどの活躍をしたのでした。
最近では当たり前な動画とCGの融合したアニメーションで、メカおよび宇宙空間がCGでなかなかきれい。ストーリーもしっかりしてて好みの展開でした(後半恋愛色が強くてちょっとつまらない部分があったかな)。

アリサ・グレンノースはしーぽんの大親友。
ステルヴィアに向かう宇宙船の中で知り合った女の子で面倒見のいい姉御肌の子。成績でしーぽんにかなわなくて落ち込みもしましたが、整備の方で才能を開花させました。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]