[メインメニューへ][コスプレの森へ][自己紹介へ]


No.0   EPO







 コスプレ演目 : 日向 マコト
          (新世紀エヴァンゲリオン)

 完成日    : 1996年夏





























 製作時に苦労した点・上手く出来た点:
  初めてのミシンでの製作。

  やっぱりEVAが全盛だったころ作成。
  パソコン通信仲間と日向&青葉をや
  ろうということになり友達のを試作
  した後に造った為割と楽に出来た(
  試作品はつらかったが)。
  ただしボトムスの方は製作に失敗し
  ちょっときつめになってしまった(現
  在太ったためにはけない(笑))。














肩の模様は苦労しました。どうすればきれいに見えるように造れるか試行錯誤し布屋さんで思い描いてたような材料があるか探しました。
模様の通りに切った少し厚手の布にそれぞれの色の薄い布をアイロンで接着する両面テープ(¥600位)を使って覆うように接着。
それぞれを重ねるように接着し模様の完成。後は肩の部分の布に接着し縫い付けた。小手先勝負の作業です。









プラ板の積層を加工。
ファスナーの金具にパテで固定されています。














使用しているパソコンは「Libret」です。
友達に持ってこさせました、強引に(笑)
TV中ではもっと大きい物を使用していましたが撮影した当時はそんなサイズのはちょっと重かったのでこれになりました。
いまなら「bio505」とか「DynaBookSS」なんかが非常にマッチするサイズで薄さなんですが。








[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][自己紹介へ]