[メインメニューへ][コスプレの森へ][自己紹介へ]


No.0   EPO



コスプレ演目 :
高屋敷 昴
(聖・はいぱあ警備隊)
 完成日    : 1998年冬

製作時に苦労した点・上手く出来た点:

「聖・はいぱあ警備隊」の舞台である東郷高校の制服。
衣装自体は割りと楽にできたが完成して2ヶ月の間にかなり体の寸法が変わってしまったようです(笑)。上着の丈が短いのは解かっていたがスラックスのウエストはゆるいし、丈が短い。作ったったときに合わせたはずなんだけど・・・

ウエストはダイエットの効果があったらしい(短期決戦型のダイエットではなかったのだが・・・)
相変わらず何処かしら不満点が当日になって明らかになるのはどうにかしないと。

しかし・・・これを作り直すとほとんど最初からやり直しだなぁ。


手を抜いた胸ポケット。
模様の部分はアイロンで接着できるタイプのフェルトを使用。刺繍することも考えたが次の衣装もあったので手を抜きました。
しかもものを入れるための空間もありません。ただふたが付いてるだけ・・・

でも見た目は全然ひどくないと思うんですけどね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][自己紹介へ]