1969年、新小岩機関区

東京は江戸川区の新小岩。私が鉄に目覚めたときの、23区内唯一の蒸機基地でした。
越中島貨物線用のD51、総武本線客レ用のC57、C58がいました。
客レはC57、貨レはD51と、「全国標準」のカマたちでした。
何回か、通っているはずですが、1969年10月の訪問時の模様、ご覧下さい。
ネガのカールが強く、ピントが合ってないように見える写真もありますが、お許し下さい。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
C57114です。シールドビーム2灯も珍しいですね。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
同じくC57114。右の客車は、ダブルルーフですね。恐らく救援車でしょう。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
C5759。形式プレートですね。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
C58165です。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
D51641です。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
D51448です。背後のアドバルーンに時代を感じますね。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
D51259です。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
同じくD51259。



新小岩機関区 1969-10-10 CanonFT 50mm
同じくD51259。


メニューにはプラウザの「戻る」キーでお戻り下さい