2005年10月11月、米坂線の秋

10月下旬から、遅い夏休みを1週間いただきまして、まず訪問したのが米坂線。
9600型が走っていた時代以来ですので、実に33年ぶりの訪問でした。
初日は天気にも恵まれませんでしたが、2日目はまずまずの晴れ。
紅葉を期待していましたが、今年はちょっと遅れ気味だったようです。
残念ながら国鉄色には出会えませんでした。またリベンジですね。
定番カット中心ですが、どうぞご覧下さい。



米坂線 今泉〜犬川 2005-10-31 CanonEOSkissDigitalN 70-200mm(100mm相当)
朝は深い霧に包まれていましたが、少し晴れてきたところです。



米坂線 今泉〜萩生 2005-10-31 CanonEOSkissDigitalN 50mm
まだ山には霧がかかっています。



米坂線 今泉〜萩生 2005-10-31 CanonEOSkissDigitalN 70-300mm(300mm相当)
鉄橋の遠景も少し霧が。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 2005-10-31 CONTAX645 140mm
この日、宇津峠の沼沢側は雨でしたが、手ノ子側は少し明るかったです。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 2005-10-31 CONTAX645 80mm
背景の山は少し紅葉していました。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 2005-10-31 CanonEOSkissDigitalN 70-200mm(70mm相当)
夕方は少し暗くなりましたので、またデジタルで。



米坂線 今泉〜犬川 2005-10-31 CONTAX645 80mm
夕焼けの空は綺麗でした。



米坂線 米沢〜南米沢 2005-11-1 CONTAX645 140mm
朝陽を浴びて。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 2005-10-31 CONTAX645 210mm
峠の茶屋の近くにて。紅葉イマイチでした。



米坂線 伊佐領〜羽前沼沢 2005-10-31 CONTAX645 80mm
定番の明沢橋付近は、少し紅葉していました。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 2005-10-31 CONTAX645 80mm
上杉橋は逆光でしたが、紅葉が綺麗でした。



米坂線 犬川〜羽前小松 2005-10-31 CONTAX645 140mm
この日も綺麗な夕焼けでした。次回は新緑の頃でしょうか。


メニューにはプラウザの「戻る」キーでお戻り下さい