1970年3月、初めての米坂線

せっかく米坂線写真館を作りましたので、現役蒸気機関車写真館で既に公開した分を再スキャンし、
未発表作を加え、現役蒸機時代の米坂線を、訪問時毎にまとめてみたいと思います。

初めての米坂線は、中3の春休みの東北ツアーの中で1日だけでした。
9600型が客貨に活躍していた時代で、沿線には雪がたくさんありました。
中学生の稚拙な作品ですが、どうぞご覧下さい。



米坂線 坂町 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
坂町駅にて9634牽引の客レ。



米坂線 越後下関 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
59661牽引の客レに乗って移動したと思いますが、長時間停車中に1枚。



米坂線 羽前沼沢 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
79607牽引の貨物と交換だったのでしょう。



米坂線 羽前沼沢〜伊佐領 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
雪なので山に登りました。今は行けるのかどうか不明ですが。



米坂線 羽前沼沢〜伊佐領 1970-3-31 CanonFT 35mm
後追いのシーンはモノクロです。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
59663牽引の貨物。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
29689牽引の貨物。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
9634牽引の客レ。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 1970-3-31 CanonFT 50mm X2
続きのシーンはモノクロです。



米坂線 手ノ子〜羽前沼沢 1970-3-31 CanonetQL17 45mm
山に登ってみました。下りこみにつきスカですね。


メニューにはプラウザの「戻る」キーでお戻り下さい