フォトコン落選写真館

残念ながら力及ばず、フォトコンに落選することもあります。
その作品を、他のフォトコンに応募するつもりはないので、ご披露いたします。
なお、審査員の先生方に文句を言いたい訳ではありませんので、誤解のないよう。



「光芒」 磐越西線 津川 2000-11-11 CONTAX645 350mm
2000年ばんえつフォトコンには2点応募しましたので、これが落選でした。
ばんえつ物語号であることが、はっきりわかる作品じゃないからダメですね。



「雪原の斜光」 釧網本線 釧路湿原〜遠矢 2001-1-26 CONTAX645 45mm
鉄道ダイヤ情報誌の月例「SL列車」の落選作です。
最近はまっている「広角かぶりつき太陽入り写真」でした。



「花散る頃」 御殿場線 山北〜谷峨 2000-4-11 CONTAX645 140mm
鉄道ファン誌の2000年フォトコンの落選作です。
最終選考に残った作品ということで、名前のみ掲載されました。
選考風景の写真をよく見ると、この作品があります。
しかし、スキャンすると、桜の色が綺麗に出ないな。



「公園にて」 東京都北区 飛鳥山公園 2000-1-30 CONTAX645 210mm
鉄道ファン誌の2000年フォトコンの落選作です。
CONTAX645の1本目の作品で、逆光での発色がすばらしく、感動しました。
中央のピンクのジャケットが、私の娘です。マックのランチを餌に、連れていきました。


落選作は、まだまだたくさんありますが、この辺にて打ち止めとします。

メニューにはプラウザの「戻る」キーでお戻り下さい