第1部 只見線 蒸機列車乗り鉄の旅

2001年10月7日、27年ぶりの蒸機列車只見行きに、仲間と乗り鉄しました。
お土産もたくさんいただき、沿線の歓迎ぶりに、すごく感動しました。
ごく一部ですが、そのシーンをご覧下さい。



只見線 会津若松 2001-10-7 CONTAXN1 24-85mm(85mm)
会津若松駅に入線した蒸機列車です。



只見線 会津若松 2001-10-7 CONTAXN1 24-85mm(35mm)
乗客の皆さんは、キャブで記念撮影です。



只見線 会津柳津 2001-10-7 CONTAXN1 24-85mm(24mm)
会津柳津駅で、地元の皆様に踊りで歓迎される蒸機列車。



只見線 会津川口 2001-10-7 CONTAXN1 24-85mm(50mm)
会津川口駅での、キャンペーンガール。オハニの車販にいました。



只見線 会津大塩〜会津塩沢 2001-10-7 CONTAXN1 24-85mm(24mm)
トンネル区間に入った、旧客の車内。ストロボ焚くと雰囲気でませんね。



只見線 只見 2001-10-7 CONTAXN1 24-85mm(24mm)
只見駅に到着する蒸機列車を、出迎える人々。町民の半数以上が来たのかな?



只見線 只見 2001-10-7 CONTAX645 80mm
今日の只見駅の一日駅長の一人は、小学校6年の女の子でした。



MAXELLデジカメ
車中で配布された乗車記念品の一部。こんなにいただいていいのかしら?


メニューにはプラウザの「戻る」キーでお戻り下さい