2005年11月、紅葉の只見線〜DC編

2005年秋は、残念ながら蒸機は走りませんでしたが、久しぶりにDCを撮影に行きました。
夏の猛暑の影響でしょうか、今年は紅葉の色づきが悪く、見頃も遅れていました。
天気は晴れの予報でしたが、両日とも朝方は霧が深かったです。
11/2と11/4の撮影になります。どうぞご覧下さい。



只見線 会津川口 2005-11-2 CONTAX645 140mm
朝方は霧で思うように撮れずでした。昼の会津川口のシーン。



只見線 会津宮下〜早戸 2005-11-2 CONTAX645 350mm
第三鉄橋も、この右側だけ色づいていました。



只見線 会津大塩〜会津蒲生 2005-11-2 CONTAX645 140mm
第八鉄橋のこのあたりは、いい色でした。



只見線 西若松〜会津本郷 2005-11-4 CanonEOSkissDigitalN 70-200mm(100mm相当)
この日も霧でしたが、まだ視界が効きました。一番右は盛岡色ですね。



只見線 会津坂下 2005-11-4 CanonEOSkissDigitalN 70-200mm(70mm相当)
盛岡色との交換シーン。通学の学生さんは相変わらず多いですね。



只見線 塔寺〜会津坂本 2005-11-4 CanonEOSkissDigitalN 50mm
この跨線橋のところは、いい色づきでした。晴れなかったのが残念。



只見線 会津大塩〜会津蒲生 2005-11-4 CONTAX645 140mm
第四鉄橋も色づきはイマイチ。



只見線 田子倉 2005-11-4 CONTAX645 80mm
初めて田子倉で撮影しましたが、ここは見事な錦秋でした。



只見線 会津川口〜本名 2005-11-4 CONTAX645 210mm
夏井川鉄橋のこのアングルは、いい色でした。



只見線 会津川口〜本名 2005-11-4 CONTAX645 210mm
前の続きです。錦秋の只見、来年また挑戦ですね。


メニューにはプラウザの「戻る」キーでお戻り下さい