2008年5月、只見線の煙

2008年5月、新緑の只見線の本運転にマイカーで出撃しました。
今回も多くの鉄仲間と現地でお会いしました。
天気は曇りから晴れ、2日目は時々雨もありました。どうぞご覧下さい。



只見線 会津坂下〜塔寺 2008-5-24 CanonEOS40D P85mm
会津坂下のいつもの民家の庭にて。アヤメが咲いていました。《家人の許可を得て撮影》



只見線 会津大塩〜会津塩沢 2008-5-24 CanonEOS40D P50mm
大塩先の民家の畑を道路から。色んな花が咲いていました。



只見線 只見 2008-5-24 CanonEOS40D P50mm
入れ換え中のシーン。



只見線 会津蒲生〜会津塩沢 2008-5-24 CanonEOS40D P50mm
会津蒲生先の民家の庭にて。桐の花と菜の花が咲いていました。《家人の許可を得て撮影》



只見線 会津西方〜会津桧原 2008-5-24 CanonEOS40D 70-200mm(135mm相当)
会津西方駅には桐の花がありました。



只見線 会津坂本〜塔寺 2008-5-24 CanonEOS40D P85mm
会津坂本先には、白い花が咲いていて、カメラマンに大人気でした。



只見線 会津本郷〜会津高田 2008-5-25 CanonEOS40D P85mm
鉄橋手前の道路脇に、アヤメがたくさん咲いていました。アヤメ祭りなんだそうです。



只見線 会津坂下〜塔寺 2008-5-25 CanonEOS40D 70-200mm(200mm相当)
杉踏切の右からですが、遠景がいい感じでした。もちろん踏切手前も撮影できます。



只見線 会津柳津〜郷戸 2008-5-25 CanonEOS40D P85mm
今どき手で田植えするシーンにお目にかかれるとは思いませんでした。機械植えの補完でしょうけど。



只見線 会津西方〜会津宮下 2008-5-25 CanonEOS40D P85mm
下りの2橋はあまり行ったことはないのですが、川霧が出ていました。



只見線 会津横田〜会津大塩 2008-5-25 CanonEOS40D 70-200mm(200mm相当)
国道から7橋の遠景。藤の花でしょうか、綺麗でした。



只見線 只見 2008-5-25 CanonEOS40D 70-200mm(200mm相当)
雨の中、汽車を見物する親子。



只見線 会津中川〜会津水沼 2008-5-25 CanonEOS40D P50mm
会津中川の小俯瞰。会津らしいこの風景が好きです。



只見線 会津西方〜会津桧原 2008-5-25 CanonEOS40D 70-200mm(200mm相当)
1橋がちらりと見える道路からのこのポイントも、樹木が伸びて厳しくなりました。
また、只見で走ってほしいですね。


メニューにはプラウザの「戻る」キーでお戻り下さい