タイトル: 全米でベストビーチに選ばれたよ!   作成: 作成:6月07日

WOW!もう6月ですよ、ここマウイは夏本番と言った感じで暑い毎日が続きます。やはりSARSの影響で、ゴールデンウィーク、そして現在もお客さんは少なめなかなか厳しいです。暗い話はやめにしまして、GOOD NEWS! マウイ島のカアナパリビーチが全米人気NO1ビーチに選ばれました。 これはアメリカの旅行雑誌のアンケートによるもの。 まあ毎年よくこのトップに並ぶ場所も変わるのですが。(カパルアベイも選ばれたことあり!)やはり私の住むマウイの海が選ばれたことは嬉しいものです。 でもどうしてカアナパリビーチなのでしょう??人工ではないものの、オアフ島で言えばワイキキビーチ的な場所にあたるのですが。このビーチ沿いにはホテルが立ち並び、その宿泊者で賑わっているのだけど。 私個人としては、カアナパリビーチの端っこ(?)オールドエアポートビーチ、カパルアベイ、ベビービーチ、ビッグビーチ、そして家のご近所ホノコワイビーチもなかなか良いのですよ。 小さな子どもがいるのでどうしても子どもを連れて行くことを前提に選択してしまっているけど。(浅瀬があるか、シャワーの有無なんかがチェックポイント)マウイにいらっしゃる予定のある皆さん、おすすめビーチ情報を知りたかったら、このHP内にマウイのビーチ紹介していますので是非参考にしてくださいね。(http://my.reset.jp/~masaki/mauibeach/beach.htm

マウイに来てもこのきれいなビーチに一度も入らず帰ってしまう人が意外に多いのですが、別に泳がなくとも、水着にならなくとも裸足になって出掛けてみよう!!朝早く、とか夕方サンセットを見ながらお散歩はきっもちーよ、是非お試しあれ。 マウイで一番大きなカフルイにあるショッピングセンター、“カアフマヌショッピングセンター”ここが最近おかしいのですよ、というのはお店が次々につぶれていってるのです。 リバティーハウスがメーシーズになったのを皮切りに、SHIROKIYATAMAKAWAYAに(質が落ちた?!)、JCペニー(デパート)は消え、ディズニーストアも消え、おもちゃ屋さん(名前を忘れました)も消え、とうとうGAP KIDSまでも消えてしまいました。一体どうなっているのでしょう??ここのマネージメントはおかしいー!数少ないお気に入りのお店がバタバタと消えていき、もうここに行く理由はなくなってしまいました。マウイはとてもビジネスが難しいところのようです。 日本はジメジメ梅雨入り?爽やかな風の吹くマウイへ、全米一のビーチのあるマウイへおいでよ! PS PCが絶不調で更新が遅れております。メールも送受信がスムースにいかなくなっていますが、メールを出したのに返事がこない!って方は復旧まで少々お待ちくださいね。毎日のようにウイルスメールも届いています。皆さんも気をつけて。

戻る