タイトル: 思うこと。   作成: 3月06日

2月に入って、やっとお天気が安定し晴れの日や暑い日の多い毎日になったわ!と思っていたら3月に入ってすぐ久々に嵐がやってきて、さっきまですごい降りの雨でした。今は少し落ち着いたようで、明日はもう大丈夫かな?と思ったらまた強く降り出しました!(結局6日間連続雨!!)今年のハワイの冬は荒れております。この時期に“たまたま”当たってしまった方はきっとまた青空青い海のマウイに来直してくださーい!と大声あげて叫びたい気持ちです。でも今年は例年以上にクジラ達がマウイのまわりにたっくさん来ているようで、よく見えますよ。

早いもので我が一人息子は4月で3歳になります。そろそろ学校に入れることを考えておりまして、色々見たり情報を集めたりしていつから入れましょう?と悩む今日この頃なのです。息子は一人っ子ならでは?のわがまま放題、近所に子供も少なくちょっと集団の中に入れて鍛えないといけないようで。特に私の住む西マウイ地区にはそう多くの選択がないし授業料は結構高いし($400〜$450/月)。ですからこの年でまだ学校に入れない人も結構多い、でも共働きが当たり前ですから親や親戚など預かってもらえる人のいない人は、少なからずベビーシッターなどに預けるわけです。昨今の家(家賃)の値上がり、相変わらずの高いガソリン代と、一体みんなどうやって家計をやりくりしているのでしょうか。ふたつもみっつも仕事を持っている人が少なくないのも実情ではありますが。それでもこの治安の良いマウイに住みたいとアメリカの本土やオアフから移住してくる人が今増えつつあるのです。

3月は皆さんにお知らせした事が二つあります。ひとつは「MAUI ALL STARS」オープン!ハレアカラ火山サンセット&スターゲージング(星を見に行く)ツアーの会社、夢とロマンを感じる超おすすめツアーです。マウイに来たら参加しなきゃ!!WEBサイトももうすぐ完成予定なのでお楽しみに(www.mauiallstars.com

そしてもうひとつ、ネット上でマウイ産の商品を紹介、販売している友達のRYOKOさん「LOVE MAUIWEB MASTERが3月6日東京吉祥寺にショップをオープンすることになりました。なかなかマウイまで足を運べない人も、気軽にマウイのものが買える!それも彼女のセンスのいい品定めは必見です、是非立ち寄ってあげてくださいね。マウイを感じに...。

個人的には再び引越しです。もうこの同じコンド内で何回目の引越しとなるのでしょうか、5回目です!!どうも他には出たくなくてまた同じコンド内で見つけ、でも家賃はプラス$500!!JUNさんにはタバコをやめて頂きましょうか。(こちらはタバコが高い、マルボロ一箱$5ちょっと!)さー、荷物をダンボールに詰めないと!来月は新しいオフィスからアロハロハです。

戻る