昼間の砂糖きび列車も
いいけれど、車窓に映るサンセット
にたそがれる、ディナー・トレインも
いい。夕食は
BBQビュッフェ、
パニオロ(ハワイアン・カーボーイ)達
の歌と演奏、フラを交えたショーを
楽しみながら。

行程
430PM頃ホテル(カアナパリ)お迎え→
445PMチェックイン→500PM出発→
カアナパリ駅→ラハイナ駅→カアナパリ駅
(BBQディナー・ショー)→
730PM頃
プウコリイ駅→各ホテルへ
料金:木曜日のみ
大人
$85 子供$60 (3〜12)

プウコリイ駅を出発して、まずは砂糖きび列車を堪能。ハワイアンの車掌さんのおしゃべりもなかなか楽しい。マウイについて、ハワイ語についてなど色々説明してくれる。のどかな風景にたそがれサンセットを見ながらゆっくりのどかに進む時間を過ごすのもなかなかいい。12月〜4月のクジラのシーズンには汽車の中からクジラの姿を発見できることも。この日はちょっと小雨がぱらつき、お陰で虹も見えました。カアナパリ駅で水の補給のため少々停車、ラハイナ駅ではおみやげ屋さんでお買い物したり、トイレ休憩のためしばらく停車、再び出発しカアナパリ駅へと向かう。ディナートレイン”と聞いて汽車に乗りながのディナーと思いがちだけど実際はカアナパリ駅で途中下車、テーブルやいす、ステージがセッティングされていてここがディナー&ショーの会場。ブッフェスタイルのシェラトンのシェフによるBBQディナーがきれいに清潔に並べられている。ポークリブ、フライドチキン、ホットドッグ、サラダにデザートお好きなだけどうぞ。中でもプライムリブがなかなか美味しい!飲み物はソーダ類、フルーツパンチ、アイスティー、レモネード、水そしてコーヒー。デザートはパイナップルケーキ、アップルパイ、カップケーキ、クッキーそしてアイスクリーム。遠慮せず好きなだけ取りに行って十分楽しもう。いつの間にか辺りは真っ暗に。さあそろそろ列車の出発時間また5分ほど列車に揺られてプウコリイ駅に到着。なかなかいい時間が過ごせました。時間をゆったりのーんびり過ごせることってなかなかないものです。それを堪能できたツアーでした。

駅にてチェックイン、その時こんなすてきなバンダナがもらえる(非売品)。一組ずつ写真撮影。PANIOLO(パニオロ)姿の人達が歌と踊りで迎えてくれる。PANIOLOとはハワイ語で“ハワイアンカーボーイ”のこと、彼らのハワイアンなカントリーソングの演奏と歌を聴きながらフラも見せてくれる。

ご予約 お問い合わせ

kazemaui@hawaii.rr.com
P.O.BOX 12651
LAHAINA MAUI HI 96761
Tel:(808)669−5088  Fax:(808)665−1328

TOPPAGE][マウイ情報][会社の紹介][エトセトラ][お便りマハロ][オプショナルツアー
風のオリジナルツアー][GOLF][マウイの名所案内][ガイドブック][超ガイドブック
マウイの隠れ名所案内][マウイの地図][LINK][マウイの写真集
アロハロハ][ラナイ島][予約する