なんでマウイのHPに“キムチ”なの??
風の
HPWEBMASTER兼風のトップガイド(自我自賛!!)
JUNが、本場の味を特別お教えしちゃいましょう。
キムチと言えば日本では白菜キムチ、カクテキなどが
知られているけど実はその数限りなく多いのだ。
ここでは定番の「白菜キムチ」でできる簡単なレシピを
ご紹介します。韓国料理って難しそうだけど実はとっても
シンプルなのです。是非本場の味をご家庭でもお試しあれ!!

      

キムチとは?
「韓国語」韓国の漬物の総称.白菜、大根などを塩漬けにし、さらに魚介の干物、トウガラシ、ニンニクなどを混ぜて漬け込んだもの.韓国漬け。キムチは野菜があまり生産されない冬、ビタミンABCなどを始め、そのほかの材料が様々な栄養成分を供給し、人体の生理機能の活性化にも役立つ総合栄養食品だ。キムチを長期間貯蔵する過程で、ビタミン成分はどのくらい維持できるのか? この問題を解決するため熟成によるビタミン含量の変化を観察する実験をした結果、非常に驚くべく事実が発見された。キムチは漬けた直後より熟成した時、ビタミン含量がもっとも高いことが分わかった。

 


TOPPAGE][マウイ情報][会社の紹介][エトセトラ][お便りマハロ
風のオリジナルツアー][GOLF][マウイの名所案内][ガイドブック][超ガイドブック
マウイの隠れ名所案内][マウイの地図][LINK][マウイの写真集
アロハロハ][ラナイ島][予約する