マウイのクラで栽培されるマウイ産の玉ねぎは“りんごのように甘い”と言われるくらいおいしい。その玉ねぎの祭典が一年に1回ここカアナパリにあるホエラーズ・ビレッジ内で開催される。

場所:
WHALERS VILLAGE
住所:
2435 Kaanapali Pkwy
LahainaMaui HI 96761
日程:
8月3日(土)&4日(日)
時間:
11時〜5時

 

 写真をクリックしてみよう!大きな写真が見られます

有名レストランのシェフ達がマウイオニオンを使った料理に挑戦しコンテストが行われたり、オニオンリングなどの玉ねぎ料理のお店が並ぶ。玉ネギまるごと早食いコンテストなど楽しい催しがいっぱい。一番人気はやはりオニオンリングの店、一皿$5少々油っぽかったがカクテルソースがよく合い美味しかった。玉ねぎとは関係ない綿菓子、シェーブアイス(かき氷)、ポップコーンの店も出ていた。小規模ではあるけどちょっとしたお祭り気分が楽しめる。ハワイアンソング、フラのライブもあり。

マウイオニオンは生のスライスをハワイアンソルト少々つけて食べるのが一番おいいしい、と言う人もいる。是非お試しあれ。普通の玉ねぎより少し値段がはるがその美味しさはそれだけの価値がある。

このショッピングセンター内の店でもセールしていたりするのでお買物も楽しみながら出かけてみよう。甘いマウイオニオンだから玉ねぎの早食いコンテストに参加して優勝を狙ってみる?

暑い日でした。なんと、マウイ在住6年目にして初めて訪れたのでした!なかなか楽しいじゃないの。日本人観光客は少なかったなー。
シェフ達の作る料理を食べてみたかった。マウイに来たら玉ねぎを!

戻る