マウイに動物園??あるのですよ!といっても規模はとても小さいもの。でもキリンやラマもいるのです。すごく温かい雰囲気がいい、子どもには絶対おすすめです。子どもでなくとも童心に返って楽しめる?!ハレアカラに、クラにドライブついでに立ち寄ってみよう!!場所はハレアカラ火山の麓の町クラに位置する。

ちょっとわかりにくいかも。時間や曜日も制限されているので注意!土曜日は一応アポなしで入れるが(12時〜2時)必ず当日確認しよう。

車は園内には入れないので道路に止める。入り口で一人$5払い(1歳以下は無料。このお金は全て餌代や維持費に使われる)さあ中へ。ほとんどの動物が放し飼いでうろうろしている。クジャクまでがそこら辺を歩いているのには驚いた!普段見ることのない七面鳥も。人懐こく慣れている様子。ポニー、牛、ロバ、カメ、ウサギ、モルモット、ヤギ、ブタ、鳥、そしてキリン!!

触ったりとても近くで食事をする様子など見られるのが良い。子供から大人のボランティア達が各動物に付いて説明してくれる。ヤギは餌を買って(50セント、$1)あげることができるのだがものすごい勢いでとびかかられちょっと恐ろしかった!白いTシャツに足跡いっぱい!!公園のように机と椅子が置いてあるのでピックニック気分でお弁当持参しても良いかも。(この日、バースデーパーティーしてる人もいました)動物たちに触れた後は手をしっかり洗いましょう!

 写真をクリックしてみよう!大きな写真が見られます

TOPPAGE][マウイ情報][会社の紹介][エトセトラ][お便りマハロ][オプショナルツアー
風のオリジナルツアー][GOLF][マウイの名所案内][ガイドブック][超ガイドブック
マウイの隠れ名所案内][マウイの地図][LINK][マウイの写真集
アロハロハ][ラナイ島][予約する