ここでは、2002年(7月〜12月)分の風利用の方々からのメールをご紹介します。

11/29/2002    兵庫県 石井孝子

エリ様
先日はマウイで大変お世話になりました。貴女の貴重な時間を私達の為に使って頂き感謝しています。ありがとうございました お陰さまで何とか日本に帰り着く事ができました最後のツアーはとても良かったですよ。さすがに
3000メートルの山頂は寒かったけれど日の出はすばらしかったです。ガイドのヨッシーさんもとても親切で写真なんかとても詳しく、良いアングルでそれぞれグループごとに写して下さいました。それには感激と感謝でした。 帰りのレストランでは地元のラジオ局が来ておりビンゴ等やらせてくれて皆で盛り上がったのです、、、が私達の飛行機の時間の関係で途中切り上げて帰ってきたのです。コンドミニアムのマネージャーさんは時間の遅い私達を待っていて下さいました。(チェックアウトの時間に遅れたのです)慌ただしかったけど楽しく過ごせました。本当に貴方には親切にして頂いて有り難かったです。いつかまた御会いさせていただきたいと思います。次回は風さんのツアーに参加しますね!!
よろしくお元気でね    
兵庫県 ISHII + PEKO&WE 

 

11/10/2002    YOSHIYUKI HIRUKAWA さん

アロハ ジュンさんお元気ですか?10月14日 マウイ半日観光でお世話になりましった比留川ファミリーの兄です。まるで箱庭のような イアオ渓谷、遊園地にあるようなかわいいさとうきび列車とても感動しました。さとうきび列車の駅でお会いした、奥様とお子様とても素敵で可愛いですね。またバスの中でのジュンさんのお話は とても楽しかったです。ファミリーの写真送ります。

 

忘れないでくださいね。また今度マウイへ行くことができたら、必ずお会いしましょう。お元気で お仕事頑張ってください。さようなら   良之

 

11/08/2002    大石 さん

ERIサン こんにちわ!
1134日にサーフィンでお世話になった大石です!2日間、自分達自身や他のツアー等では決して行く事の出来ないポイントへ連れて行っていただき、とても感動!感謝しています!まさかNorthで入れるとは夢にも思わず、綺麗で暖かい水、波の大きさ、ウィンドやローカルの方々のライディングを見てるだけでも、全然飽きなくて本当に楽しかったです!次回はもっとのんびり、マウイ島のみの滞在にして、観光やシュノーケリング・海亀・鯨とも出会いたいです!!その頃までには北海道の寒い海で鍛えて、波乗りの腕も上げておきますよ〜♪まだ平地には雪は積もっていませんでしたが、半そでで帰った私達はかなり寒かったです・・・ 今の気温は5℃前後でしょう・・では またお会い出来る日までお元気で!どうも有難うございました!

 

10/31/2002    SHIRAI HISAKO さん

Aloha! Eriさん、こんにちは。
先日
サーフィンレッスンお願いしました白井です。現実に引き戻されてしまって、正気を取り戻すまでに時間がかかってしまいました(笑)Misaoさんのレッスンですが、とってもよかったですよー!!わたし、BBでもそうなんですが、波待ちしている間に酔ってしまうんですよ・・・。そんな私をいつもBB仲間は「そんなのは邪道だ!」とおこるのですが、Misaoさんはよーくわかってくれました!当日は、波が無くて残念だと思われたかもしれませんが、もともとかなりの恐がりなので、初めてのサーフィンだし、ちょうどよかったかもo(^−^)o 海うまれの山育ちなんですが、海に入ってると、足つかまれそうな気がして恐いし(霊感とか全く無いくせに。)山ははじめはいいけど、坂が急だと疲れるし、ずぼらなくせに虫が嫌いで・・・。というわけで、なかなかの根性なしなのですが、Misaoさんのレッスンは波酔いを除けば初めから終わりまで、退屈せずに楽しめました!あいにく、ボードを買ってくることはできませんでしたが、次にマウイに行ったときも声をかけますので、そのときもよろしくお願いします!!私は次もたぶんサーフィン、あと、波酔いするからとやりたくてもやらなかったスキューバにトライしたいですね。ポイントに行くまでの船でぼろぼろになりそうだけど、もぐっちゃえば波は無いですもんね。スノーケルは買わずに、ひたすらスイミング用のグラス、なんでしたっけ。名前忘れちゃった。それをつけて海底を見てたんですが、とーってもきれい!!結構、根性なしの私も、スキューバむいてるかも?と思うくらい時間を忘れて見ていました。あ、ちなみに、エンゼルフィッシュ、Misaoさんとサーフィン行ったときのポイントの近くでみたんですよー!それまで魚なんて全然いないじゃーんなんて愚痴ってたんですけど、それを見たときは、さすがに感動しました(*_*)

 

10/11/2002    吉田誠 さん

先日10月4日午前の半日観光でお世話になった吉田誠と申します。イアオ渓谷、サトウキビ列車 ともにとても感動しました。車での移動中はガイドさんがマウイの詳細を説明してくれて、全く飽きのこないすばらしいツアー、すばらしいガイドさんでした。本当にありがとうございました。ガイドのじゅんさん、お互いタバコは控えましょう!!

 

9/25/2002    松本 NORIHIKOKUMI さん

4月の最初に新婚旅行でマウイに行き、半日観光でツアーに参加させてもらいました。妊娠3ヶ月だった私達夫婦に自分の体験談やお子さんの話しをたくさんしてもらいました。もう赤ちゃんは8ヶ月になりました。来年!は無理かもしれないけどこの子を連れて3人で絶対またマウイに行きたい思っています。そためにはパパさんには頑張ってお仕事してもらわないと。体に気を付けて家族を大切にしてお仕事頑張ってくださいね!私も頑張って元気なBABYを産みます。

 

9/10/2002    原田一人・由美子 さん

お返事おそくなりました。原田です。本来なら2001年の10月にマウイで挙式をあげる予定でしたがテロの影響で延期になって約10ヶ月やっとの思いで挙式をあげる事が出来ました。オプションツアーでは、いろいろお世話になりました。半日観光では、私達家族だけのツアーにして頂きJUNさんにマウイのいろんな事を教えて頂きました。モロキニ島の海ガメには、あまりの近さに興奮して触りそうになりました。習慣、気候、が違う場所は、海外はじめての私達の両親にとっては、すごく新鮮だったようです。マウイにわずか、4日の滞在でしたがERIさんのおかげで充実した旅になり今度は二人で訪れたいものです。その時は、またお世話になります。

 

「あちゅいですねー」。JUNさんのとてもキュートな韓国なまりの日本語?が今でも、頭の中からはなれません。それでは、お元気で。

 

9/08/2002    西澤和夫 さん

エリ さま
ご無沙汰しています。お元気ですか。その節はお世話になりました。マウイから帰ってきて、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。東京はもう秋になります。おかげさまで楽しい旅行ができました。メンデス牧場には、他のご家族と一緒でしたが、子供の年齢構成が似通っていて話もはずみ、思い出に残る一日でした。乗馬も皆すぐにできるようになり、(言うことを聞かない馬もいましたが)美しい海を見ながらのライディングは最高でしたよ。メンデス牧場には、

 

可愛らしい犬(牧羊犬)もいて子供たちも大喜びでした。日本人のスタッフがいると安心できていいですね。乗馬が終わったら、二家族でバーベキュー。ビールがおいしかったです。今回のマウイは2回目でしたが、毎日遊び回ったので、次に行くときはもっとゆっくりと過ごしたいと思っています。その際は、また、お世話になります。お会いしたときに一緒に撮った写真ができましたので、お送りしますね。では、どうぞ、お元気で。

 

8/17/2002    中川佳子 さん

エリさんへ
7月下旬にお世話になった中川です。参加前の参加連絡が遅くなったり、前日も渋滞などもあったとはいえ、ご心配をおかけしたりと、いろいろ世話になりました。おかげさまで、2人もマウイ島での滞在を堪能したようです。特に、
ハレアカラ山頂からの日の出は感動したとずっと言っています。機会があればまたハワイに行きたいねえと、現像ができた写真を見ながら話が尽きません。将来行くことがあったら、またよろしくお願いします。 ありがとうございました。

 

8/17/2002    埼玉県・石川武男 さん

風マウイのMISAOさん、お元気ですか、私たちにとっては、初めてのハワイ旅行、 そして、還暦を過ぎ、2人併せて120歳近くなった2人での海外旅行も初めのことでした。MAUIに到着して2日目に半日観光に行き、大変お世話になりました。半日観光を申し込んだので、何組かとの観光かと想っていたらホンダのワゴン車で、我々夫婦のみでの観光となり、運転手兼ガイドのMISAOさんの若さと親切な案内により、世間話をしながらの大変リラックスした観光が出来ました。半日観光は、朝8時30分頃の出発となり最初に、イアオ渓谷へ向かった時、海側から見た山々は木々が無い面白い景色を見ながら、山の奥側の空を見上げると雨雲がたちこめているので、天候を気にしながらのドライブとなりました。案の定、イアオ渓谷に到着したときは、風雨共に強くなり、海側からは見られなかった青々と生い茂った木々は大きく揺れ、周りの山々も靄ってほとんど見られない状況でした。そんな中,                           

 

MISAOさんが、傘も差さずに林の中に入って行き小さなグァバの実を採ってきてくれたので、1口齧って見たら、酸っぱい様な奇妙な味でしたが、自生のガァバを味見出来た事、 雨の中、1歩も車外に出ることが出来なかった私たちへMISAOさんの気配りが何にも増してうれしく感じた次第です。山を下り、海側に出ると先ほどとは、打って変わり青空が広がっていました。なんとも貴重な体験をすることが出来ました。その後の砂糖きび列車内での現地の人のガイドによる楽しい弾き語りがあり何とも、のどかな気分に浸ることが出来ました。ラハイナの町の散策、菩提樹(バニァンツリー)の木の不思議さ、壮大さ、等… 思い出が1杯です。次回は、妹家族、娘夫妻、私の家族共々で行きたいと思っています。其のときは又、よろしくお願いします。風マウイ様共々MISAOさんの御家族のご健康と御活躍を心より祈念申し上げます。有難う御座いました。

 

7/22/2002    小杉 英樹&敦子 さん

先日は大変にお世話になり有り難うございました。御元気でいらっしゃいますか?
ハイキングで、素晴らしい景色を堪能し、とても楽しく過ごすことができました。お嬢様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。TINAちゃんのガイドもとっても上手でした。ぜひまたマウイへ行きたいと話しています。その時には是非、相談にのっていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。  小杉敦子

ハイキング、とても楽しかったです。本当に楽しい時間を演出いただき有り難うございました。現実の世界に戻り、今思うのはハワイで過ごした時間がとても充実していたということです。是非、さらなる充実した時間を、MISAOさんにお手伝いいただき実現できればと思います。  小杉 英樹

 

7/21/2002    新井志保 さん

MISAO様 こんにちは、先月マウイのフォーシーズンに宿泊して半日観光のお世話になりました新井です。憶えておいでですか?お礼のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。あの時は本当にお世話になりました。小さな子供もいていろいろ気を使って頂き、とても助かりました。日本ではあーはいきません。子供はどーしても敬遠されがちで町のなかでも邪魔もの扱いです。海外では子供を連れてるお母さんが一番優先されたりもしますが日本では.....(-_-;)悲しい現実ですよね。あちらでの一週間は本当に夢の様でした。私も妹もオアフには何度も行ってましたがマウイはどんなかといろいろ想像してましたが想像以上でした!!本当に楽しかった!はっきり言って外国でした!ホテルの中でさえ日本人はみないし。本当に現実を忘れることができました。両親と初めて海外旅行をしたのですが両親も思いきって行って本当に良かったと言ってましたしそういう意味でもマウイを選んで良かったと思っています。妹も「絶対絶対絶対行く!!」って言い張ってます。(~_~;)もちろん私もです。!!うちの母は体が弱くて国内で旅行に行っても必ず体調を崩し、宿泊先のホテルでお医者様にかかるとか、病院行きになるのが常だったのですが今回は一度もそーゆーことがなく、気候も母の体にはあったのか元気に旅を終えることができ自信もついた様です。父も毎日写真を眺めては「楽しかったなぁ...また行きたいなぁ」と母に言っている様です。観光した際も子供がいると周りに気を使うことが多くて100%楽しめなかったりするものですがMISAOさんのおかげで本当に楽しかったです。お任せしちゃってすみませんでした。お買い物の際もずーっと見ていただいて...。妹もMISAOさんのおかげで安心して買い物に没頭していた様です。(~_~;)父も母も「風さんでほんとに良かった」と言っておりました。(両親は風さんと記憶しているようです。)本当にお世話になりありがとうございました。帰国の頃は梅雨真っ只中だったのですが成田に近づくにつれてグレーの雲の中に...(-_-;)帰ってからの毎日ジメジメドンヨリの空の下満員電車に乗っての通勤にホントにマウイでの一週間は夢じゃないかと。誰よりも早く会社で夏休みを取ってしまったのでもうあとは働く毎日.....。そしてとうとう梅雨明けしましたので東京の猛暑に押しつぶされてしまいそーです。本日もものすごい暑さでございます。また絶対マウイに行きます!その時はまたしょーこりもなくお世話になろうと思ってますのでどうぞよろしくお願い致します。本当に本当にありがとうございました。(~~)  新井志保

まういのぱぱへこんにちは、ようせいです!
ぱぱ!まういにいったとき、いっぱいあそんでくれてありがとう!おかあさんたちがおかいものしてるときもだっこしてくれてありがとう!とうきょうのおいらのおうちはあんまりひろくないからいっぱいひろいとこがあってびっくりした!うみもはじめてみたの!あんなにおみずがいっぱいあるのもはじめてみたの!!おいらはじめてだったからちょっとこわくておみずがあるとこまでしかいけなかったの...。こんどいくときはがんばってはいってみるよ!ぱぱもいっしょにあそぼう!!おかあさんもしいちゃんもじいじもばあばもまたまういにいくっていってたからぱぱまたおいらとあそんでね!!わすれないでね!おいらぜったいおぼえてる!!!またね!   ぱぱへ なりたようせい より(成田桜生)

 

7/10/2002    広島の川森 さん

今回の半日観光でみんなが満足させて頂き本当に楽しく過ごす事ができました。私達の仕事もサービス業(ヘアーサロン)なのでJUNさんのようにお客様に喜ばれる、感動を与えることのできる仕事をしたいと感じました。頑張ります!JUNさん本当にありがとうございました。広島は梅雨時で毎日蒸し暑くうっとうしいです。あの風が吹いたサワヤカなマウイがうらやましいです。やっぱりあこがれの地であって欲しいな。また行きたくなりますから。それではお元気で。

 

戻る