ここでは、2003年(1月〜3月)分の風利用の方々からのメールをご紹介します。

3/24/2003    SHIRAI さん

Junさ〜ん!! お元気でっか??
2003/3/17に辻ファミリー日帰りツアーでお世話になったコテコテの関西人“なにわの旅職人”チャーリーです。 カフルイ空港で初めてお会いした時、久々に私のギャグが通じるガイドさんでは??・・・・・と直感しました。 我々7名だけのチャーターということで、期待を裏切らず1日お客さんと共に私もエンジョイさせてもらいました。 Junさんも呆れるほどのツアコンでごめんやっしゃ!? 身振り手振りを交え、タイムリーなギャグをはさんで一生懸命ガイドする姿にプロ魂を見ました。私も仕事柄、いろんな国でいろんなガイドさんに接しましたがお客さんに対しての気配り、トーク・・・・・ ベストガイドでしたよ!!このシーズンにしか見れないホエールウォッチング、バッチリでした!!当ツアーのマドンナ“晴香ちゃん”や小僧達は今度こそマウイ島にゆっくり滞在したいって言っておりました。その際は、Junさんに私、直伝の関西ギャグを焼酎でも飲みながら教えまっせ!!そうそう、私、失職したらマウイでラーメン屋しょうかなって思ってます?色々、楽しい思い出 あ・り・が・と・さ〜ん!! Eriさんや“マウイの坂東英二”ことKOHさんにもよろしく!!世界平和祈願、戦争とは無縁 マウイの青空の下、元気に走りまわる Junさんの姿が目に浮びます!!!

3/18/2003    YUMI CHIBA さん

Dear ひろみさん☆
3月6日に、「
ホエールウォッチングとマウイ半日観光」で、お世話になった、
「金沢由香」の名前で女性2名で申し込んだ、由香の友達の、千馬裕美です。
(長い説明・・・・)お久し振りです
(*´∇`*)覚えていらっしゃいますか〜?えっと、ホエールウォッチングで船酔いに苦しんだ二人組です()そして、私は船を降りても、船酔いの余韻で苦しんでいる友達を置いて、一人でショッピングに出かけた、薄情者の友達です()・・・・・・・思い出してくれましたか?=*^-^*= マウイ島での滞在は色々ハプニングもあったけど、楽しい思い出で、卒業旅行にハワイを選んでよかったと思っていますvvそこで、ひろみさんに出会えたことは、私にとって、とてもラッキーなことでした。本当に楽しかったです。そうそう、貧乏旅行だった私たちは、アメリカのカップヌードルも食べましたよ〜〜()立派なランチでした(むなしぃ・・・)食べれない味じゃなかったけど、途中ですごく飽きる味でした。なんだろう?とっても不思議でした。では、マウイでは本当にお世話になりました。改めてお礼が言いたく、メールしました。
ありがとうございました☆   
Fromゆみ

 

3/02/2003    MASASHI SHINGO さん

じゅんさん、この間はとても親切にありがとうございました。半日観光の短い時間でしたが私たちはとても楽しむことができました。それももう1ヶ月以上前になるのですね。新婚生活楽しくやっていますよ。時々けんかもするけれどすぐに仲直り。日本にきたらきっと連絡くださいね、妻と待っていますから。今日本は冬、毎日寒いですよ。ハワイも寒いですか?(冗談です)商売繁盛を祈ります。そしてじゅんさんの健康も。ご家族の方々にもよろしくお伝え下さい。

2/23/2003    TOMURA TOMOHIRO さん

さてさて今回のマウイ旅行では大変お世話になりました。おかげで今までで一番最高な旅行になりましたよ。満足度120%!! ERIさんが近くに居てくれるという安心感は我々の行動範囲を大きく出来た源だと思います。精神面でサポートされているというのは本当にありがたいです。その上マカニサンズの素晴らしい事!部屋に帰って来るのも楽しいなんて旅行は今まで無かったですからね。リピーターになってしまうに充分な要素です。次回お世話になる時はまたよろしくお願いいたします。こんどはキャンプとトレッキングがしたいかなぁ。ついでに岩遊びができるエリアの開拓をして世界のクライマーに教えてあげたいなぁ。でも会社やめて長期滞在しないと無理かも?あとハナまでバイクツーリングして向こうで一泊なんてのも。やりたいこと上げて行ったらキリが無いです。実現出来るようにがんばんなくちゃ。 戸村 トモヒロ
 

2/21/2003    MASAHIRO NAITO さん

MISAOさん。
昨日、無事に帰ってきました。おかげさまで楽しい旅行になりました。次回は、家族でマウイに行きたいと思いますので、その時は、また、よろしくお願いします。ありがとうございました。 内藤


マヒマヒ(シーラ)ゲットー!

2/20/2003    ATOBE MARIKO さん

エリさん、ジュンさん、そしてケンちゃん、お久しぶりです。先日の半日観光&ホエールウォッチングではお世話になりました。先日帰国し、マウイでのバカンスがとても懐かしいです。ツアーではイアオ渓谷、ラハイナ地区でのホエールウォッチング、サトウキビ列車と大変充実した一日を送れました。エリさんはメールのやりとりからとても親切に対応していただいていましたが、実際にお会いしても想像どおりのいい方でした。ジュンさんもとても楽しく親切で、イアオ渓谷では新婚の私たちに四つ葉のクローバーを見つけてくださいました。(ちゃんと写真に収めていますよ) ホエールウォッチングでは大きなクジラが目の前まで寄ってきて感動しました。途中から船酔いをして大変だったんですけどね。帰りはジュンさんにアドバイスいただいたとおりラハイナの町でショッピングをしてバスでホテルまで帰りました。ただやはりハワイは日本と違って時間ものんびりしていますね。1時間も遅れてきて待ちくたびれてしまいました。それも今となっては楽しい思い出です。・・・とても楽しい思い出をありがとうございました。またいつか必ずマウイに行きます。その時はまたよろしくお願いします。栗山秀樹・跡部真理子

2/17/2003    YOKO ENDO さん

お便りマロハーを見て「私も投稿せねば!」と思いメールしています。写真はクラカネから毎日見えていた海の風景です。3日目の昼にプールサイドでサンオイルも付けずに寝ていたら真っ黒になりました。旦那さんは真っ赤になっていました。風さんの紹介するコンドは本当にリーズナブルですよねー他のマウイのコンドはオーシャンビューにもなると250ドル(1BD)はしますよね。でもクラカネは2BDでも176ドル、しかもオーシャンフロント・・・。本当なら到着したその日にスターマーケットでお会い出来るはずだったのですが意外に道が分からない!(今から思えばマウイの道ってすごく単純なのに。。笑)スターマーケットを通り越してクラカネに到着しておりました。。丁度オーナーさんがいらしたのですぐにチェックインをしてバタバタしてやっと風さんにお電話する事が出来ました。お部屋は写真で見るよりずっと素敵でした。海を見ながらの朝食・・。そして失敗した晩御飯。。。失敗1・肉を買ってスターマーケットで買ったBBQソースを掛けて見ると激まず!失敗2・味付けらしき鶏肉を買ってオーブンで焼くがこれまた味がまずい!でもエビとホタテは塩コショウで焼くとおいしかったです。クラカネに次回宿泊する方に注意ですが火災報知器がすぐに反応するので煙の出ない料理をする事をお勧めします。

それと、フライパンが小さかったです。(303号室だけでしょうか??)私達は二人でしたので小さいフライパンで事足りましたけど。最終日に近所に「オカズヤ・デリ」と書いてある看板を見つけました。(後で風HPにも書いてあるのを知った。がびーん)毎日そこで晩御飯のオカズだけを買えば良かった・・・。でも広いキッチンで調理するのは楽しい事でした。今度はクラとかパイアとか緑一杯の場所にでも泊まってマウイの緑の風を感じたいなーと思いました。「マウイ=海」と考えていた私でしたが「マウイ=美しい自然」、の考えに変わりました。今度は馬にでも乗ろうかしら?シュノーケルもしてみたい。。さとうきび畑の収穫をしてみたい。。(←楽しそうだと思いませんか?笑)その時はまた風さんにいろいろお聞きしたいと思っております。(いつの事やら・・・)次回行く時までに少しは英語を勉強しておきます。マウイの風に毎日吹かれている羨ましい風のスタッフ皆様へこれからもマウイへ行く日本人の助っ人(?)として頑張って下さいませ!・・・でもマウイに日本人が一杯来たらなんかイヤですけどね。。。(オアフのように・・笑)あ、それとサトウキビ列車の駅の近所のベーカリーは発見してたのですが閉まってる様子でした。でも中からすううううんんごいイイ匂いがしてたのです!開店5時から2時って夜から朝まででしょうか???さとうきび列車に乗る方は是非買って食べてみて下さいませ〜そして感想を〜!!!   それでは マハロー!

2/15/2003    KAMBARA さん

先日ショッピングツアーでお世話になりました神原です。無事昨日(日本時間2/14午後4時50分)、日本に帰国しました。先日のショッピングツアーの際には、いろいろお世話になりました!ディズニーストアではERIさんがいてくれて本当助かりました!また、KENちゃんともどもお待たせしてしまってごめんなさ〜い。でもおかげで日本では売ってないようなおもちゃ、パジャマを買うことが出来て子供たちも大喜びでした!子供たちの嬉しそうな顔を見るのって最高ですよね!往き返りの車中でも子供の話やらで盛り上がって、とても楽しかったです。ERIさんの笑顔、自然な話し方、すごく安心出来て良かったです!!それで早速「風マウイ」と検索をかけて、「風」のホームページを見ました!すごく素敵なHPですね。願わくばマウイに行く前に見たかったなぁ・・・残念!次回マウイに行けるのはいつかなぁ、その時には是非ERIさんおすすめのコンドミニアムを利用して1日ショッピングツアーで楽しみたいなぁと思っています!(ちょっと気が早いけど)それではまた

 

2/12/2003   山本 さん

ERIさん、いろいろとお世話になりました。昨日無事に帰国しました。毎日が大忙しで、р熄o来ずホントにすいませんでしたっっ。 本当はすんごくERIさんとお会いしたかったのですが・・・なんせ他のメンバーも居ましたので時間を作る余裕もなく帰国の日になってしまいました。 残念でそれだけが心残りです。でも、マウイでの日々は本当に楽しかったです!!遊びや結婚式のリハーサルやらなんかで、あっっと言う間に5日間が終わってしまいお土産さえも買えずに飛行機に飛び乗った状況でした(苦笑)全員一致で、『絶対またマウイへ行こう!!!』って言ってます。そしてその時はまた ”MAKANI SANDS”に泊まりたいです!!ひろ〜〜くて、とっても素敵な所で、ERIさん達が推薦するだけありました。 きっとこんなに楽しい旅行が出来たのもERIさんを初め皆さんの心遣いがあったからこそだと思ってます。本当にいろいろとありがとうございました。 ERIさんがいる!って思ったら、なんだか安心して思う存分遊べたような気がします。あぁ〜〜、あのマウイの風が懐かしいぃーー、戻りたいぃぃぃーーっと思いながら今メールしてますが、本当にまたプラン立てるつもりでいますのでその時またお世話になると思います。どうぞよろしくお願いします。 今度とも”風マウイ”の皆さんを応援していきますのでガンバって下さいね!! HPにもちょくちょく遊びにいきますよー。 では、また  MAHALO

1/10/2003    TOSHIHIRO MIYAUCHI さん

ERIさん,今日は!まだマウイモードが抜けきれない宮内です。日本は寒いですよ〜〜ホントに今回のマウイ滞在は良かったです!特に紹介してもらった「Kulakane」・・・・今までにもコンドは泊まっていたのですが、こんなに家に居るようにくつろいだのは初めてでした。これは女房・娘とも同意見!それと、ロケーション・・これが最高ーでした。波の音で目覚め、寝ぼけ眼でのんびりとコーヒー片手にラナイから海を見る毎日!マウイではホント、早起きでした。まだまだあります、うわさ通りここからのSunsetも最高でした!!今回の滞在は別に何をするのでもなくのんびりと過ごしたい。。と言うことで行きましたが、その通りにの〜んびりできました。朝起きて近くを散歩。昼近くまでラナイやプールサイドでグテグテ。それから女房や娘の買い物に付き合ったり夕食の買い物にスターマーケットなどへ行くというパターンでした。今回30日に初めてモロキニへスノーケルダイビングに行きました。運よく、行きにホエールジャンピングを見ることが出来感激! モロキニは想像以上にキレイで、こんなに怖いくらい透き通っている海を見るのは初めてでした。一緒に行った息子よりはしゃいでしまいました。。。ERIさん、本当にありがとうございました。また質問など掲示板に書き込みますのでよろしく!

戻る