ここでは、2004年(3月〜6月)分の風利用の方々からのメールをご紹介します。

6/23/2004    MIYUKI SAKIKO さん

 

Junさんこんにちは!!!
613日にマウイ島でハレアカラにサンセット&星を見に行くツアーに参加し、その際カアナパリビーチホテルまで送迎していただいた、女2組のMIYUKISAKIKOです。覚えていますか?? 614日にマウイからオアフに移動。619日に日本に帰国いたしました。 予定もしていなかった星を見に行くツアーに参加し、思いもかけなかった満天の星を見れ本当に感動しました。 特に人工衛星が肉眼で見れるとは、びっくりしました。晴天ではなかったのであっという間に雲が出てしまいましたが少しの間でも満天の星が見れてよかったです。

 

ま、まさか、ハワイでダウンジャケットを着るとは思いもしなかった(^_^;) お弁当もとってもおいしかったです! Junさんがマウイにいるときにもう一度 MIYUKISAKIKOで遊びに行きたいです。 そのときはマウイ島をメインに計画したいとおもいます! では、、、時間に不規則で大変なお仕事ですが、健康に気をつけてがんばってくださいね! 私もがんばってお仕事してお金をためてまた遊びにいきまぁ〜す!!

 

6/14/2004    MORIWAKI さん

 

こんにちは!ご無沙汰しています
m(^▽^)m森脇です.妻です.
私のメール設定に戸惑っておりまして,ご連絡遅れてしまいました・・・
()マウイでの5日間は夢のようでもうすでに遠い昔のよう(笑)写真を見てははーまた行きたいね〜とため息です.次回はくじらとサンライズをぜひとも見たいものです!! un さん Eriさん また★スターゲイジング☆マウイでの滞在はとても有意義なものとなりました.ありがとうございました!! 大自然でのんびり 海の音 風の音 いまでも蘇ります.

 

初めてのハワイ そして マウイ とても楽しかった〜〜〜!! 心が広くなれる そんなところですよね!ものすごく癒されましたよー♪ Eriさん 例の飾り玄関においてます! 籐の籠にハワイでもらった貝の首飾りをまきつけそこにちょこっとのせてます.とってもいいかんじですよ♪ マウイでの二人の写真添付します.どーぞ見てやってください! おれではまた近いうちにお会いできることを祈って・・・頑張ってください!!  森脇 敦・麻希

 

6/07/2004    HORI さん

 

523日にハレアカラ・サンセット&スターゲイジングツアーに参加した「あやのっち一家」の母(理恵)です。とても楽しい体験でした。そして文乃をかわいがってくださりありがとうございました。チョロチョロしてご迷惑だったでしょうね。けれど、私たちは見るもの聞くもの一つ一つがおもしろくて、本当に最高なツアーでした。お二人のしてくれた話は勉強になったり、おなかをかかえて笑えたり。こんなに楽しかったオプションツアーは初めてです!又マウイに行った時には是非お願いしますね。まわりにマウイに行く人がいたら、風さんのツアー

 

を超お勧めしておきます。マウイはとってもステキなところだったけど、食事だけが合わなくて。このツアーで食べたお弁当で生き返ったよ、ホント。雄大なハレアカラと絶句する星空。望遠鏡で見た星や月の美しさ。ステキな思い出いっぱいで無事帰宅しました。今回マウイに連れて行ってくれた旦那に感謝!明日から早速マウイ貯金を始めます。またマウイに行くからね。JUNさん、ありがとう!  ☆理恵☆

 

6/06/2004    YOSHIYUKI さん

 

JUN様。ALOHA! 6月3日の星空観測ツアーでお世話になりました衛藤です。あれから翌日、ホノルルに行き、2泊後、昨日、東京へ戻ってきました。ホノルルでも観光を楽しみましたが、ハワイらしさを満喫するという点ではマウイの方がよかったです。車中ではいろいろとおもしろく、興味深い話をありがとうございました。気功の話、すごく気になります。その先生から教えてもらうことは可能ですか? またマウイを訪れたときは、新月の日を狙って山登りさせていただきます。そのときはよろしくお願いします。宣伝も友達や会社の人にさせていただきますね。 それでは、MAHALO

 

6/05/2004    FUKUDA さん

 

ALOHA!!
529日に半日観光からディスカバリーツアーに変更したFUKUDAです。JUNさん、KANAMEくんには大変お世話になりました〜。JUNさんの楽しいガイドのおかげで、あっという間に時間が過ぎました。両親もマウイの素晴らしい景色に感激しておりました。個人では決して行けない西マウイツアーに参加できたこと、本当に良かったと思います。インターネットで風のツアーを見つけれてよかったぁ〜〜〜。潮吹き岩の“穴”まで見れたし(^^)v
シュガー・パイナップルの味も忘れられません!! なんと言っても、

 

BLOWHOLEへ行った後の凍ったおしぼりがサイコーに気持ちよかったです。細かな気配りが“さすが”って思いました。次は是非、是非スターゲイジングに参加したいと思います。その時は宜しくお願いしますね。それでは、これからも頑張ってください。本当に有難うございました。

 

6/01/2004    KUZUYAMA さん

 

5/23日にお世話になった、星野(娘)です。両親が、日本に帰ってきてハワイの土産話をしてくれました。その中でも、マウイのことは'楽園だった’と大絶賛しておりました。風さんによくしていただいたおかげだと感謝しております。紹介していただいたコーヒーとお砂糖をお土産にもらいました。とてもおいしく頂きました。次回は(いつになるかわからないけど?)、マウイだけに滞在すると、今から張り切っております。その際は、また宜しくお願いいたします。両親からもくれぐれも宜しく伝えておいてねと言われました。マウイでのすてきな時間をありがとうございました。

 

5/31/2004    HIJIKATA さん

 

JUN様
サンセット&スターゲイジングツアーでお世話になった土方です。(一番星を見つけた奴です(^^))日本に帰って一週間ちょっとが過ぎてやっと元の生活に戻れました。日本に帰って、友人に「マウイどうだった?」と聞かれました。私は夢中になって自然がいっぱいだったことや普通のところでも星がきれいだったこと、ハレアカラ火山に登ってサンセットと満点の星が見られたこと…たくさん話しちゃいました。私の話を聞いた友人がぜひ同じツアーに行きたいと言っていました。私も是非またマウイに行ってJUNさんのツアーに参加したいです!きっとまた行きますので、そのときはまたよろしくお願いしますね。(^o^) 大変なお仕事ですが、頑張ってください!!

 

5/27/2004    NAKAI さん

 

ERIさん、中井(妻)です。日本に帰国して段々元の生活に慣れてきました。マウイでの出来事は、楽しい事ばかりでした。中でも風さんにお願いしたツアーは2つとも素晴らしかったです。JUNさんには車の中でたくさん楽しい話をしていただきました。素晴らしいスポットでは、ステキなアングルで写真を撮っていただいたり(JUNさんに撮っていただいた写真がベストショットです!)ERIさんが言うとおり マウイが大好きになりました。そちらに次回伺うときは、是非東マウイへ!期待してます。。。JUNさんにもよろしくお伝えください。
中井(夫)です。マウイ良かったです。マウイ観光(
風のディスカバリー・マウイ)ではJUNさんの軽妙な語り(関西弁)と、親しみやすさで、非常に楽しかったです。レンタカーとガイドブックでは知ることの出来ない、格別のツアーだと思います。
ハレアカラ・スターゲージングでは星と自然への愛情をお裾分けしてもらった感じです。まさに降るような星(実際に流れ星もみることが出来ました)には圧巻でした。ツアー途中でみたクレーターと雲海、そして夕日も非常に良かったです。また、妻とマウイに訪れることと思います。そのときも、是非よろしくお願いします。

 

5/25/2004    WATANABE さん

 

チュン様。サンセットツアーでお世話になりました、渡辺です。本日無事日本に戻りましたので、メールさせていただきました。移動中はチュンさん(JUNさん)のトークに笑わせてもらい、各ポイントでは、とても充実した体験をさせていただけましたこと大変感謝しております。次の機会がありましたら、焼酎持参で参りたいと思いますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

5/15/2004    MISUMI さん

 

覚えていてくれてるかしら? 5月1日に半日観光で、お世話になった美澄(ミスミ)です。ホラ、社員旅行でって言った!JUNサンのガイドは本当に楽しかったし、勉強になったし、凄く思い出です。また、マウイに行った時には、JUNさんに絶対会いに行く勢いです!! 日本に帰って、JUNさんには悪いけど、ソバ&焼酎を頂きました♪ またいつかマウイに必ず行きたいと思っています。焼酎に勝るお酒はないけどね!! とりあえず、JUNさんに感謝の気持ちを言いたくてメールしました。 お身体に気をつけて(JUNさんは、健康オタクだから、心配ないかっ) いつまでも、素敵なメンズでいてくださいね!!      美澄より

 

5/05/2004    HOSHI さん

 

Eriさま。おはようございます。4/23半日観光でお世話になりました、☆です!
今日日本に帰ってきました。半日観光はとっても楽しくて、あっという間の半日でした。
Eriさんがガイドして下さるなんて思ってなかったので、わーい!って感じでした。マウイの太陽のように明るいEriさんのガイド、楽しかったです。あの後、約1週間マウイにいたのですが、結局はハレアカラには行けず、でした。まだハレアカラハナを残しているので、次はEriさんとこの星を見るツアーに参加したいです!またマウイに行くことがありましたら、よろしくお願いします!  星

 

4/30/2004    SAKONSHI さん

 

ERIさんへ。こんにちは 424ISLAND MARINE ACTIVITIESのホエールウォッチングでお世話になりました左近士です。ERIさんKENちゃん、お元気ですか?それからISLAND MARINE ACTIVITIESでバリバリ関西弁で解説してくれてたTATSUYAさん、24日は皆さんのおかげで本当に楽しい時間を過ごさせていただく事が出来ました。息子の航生も外国人ばかりで引きまくっていた中、KENちゃんと友達になれてとても嬉しかったようです。念願だったクジラ親子に出会えて、おまけに、あんなに近くまで来てくれて本当に嬉しかったです。それからTATSUYAさんの一生懸命なトークも大変楽しく、もし彼がいなかったら、鯨に出会えていてもこんなに感動は出来なかったと思います。本当にありがとうございました。ERIさんとも、本当はもっとお話したかった。。。(同じ位の年齢の息子を持つ働く主婦同士で(笑))あの時の帰りの船、私、結構酔ってたんです。船降りたときはもう限界でした・・・。本当に悔やまれます・・・。私の中でのマウィ島のもうひとつの目的、「ブラックロックでシュノーケリングをして海亀に会いたい!」というのがあったのですが、これはかなりの波の激しさに主人と波嫌いの息子の猛反対にあい泣く泣く断念・・・。息子の航生がもう少し大きくなって「波なんかへっちゃら」な歳になったら、きっとまた必ず行きます!その時はまたERIさんとKENちゃんに会いたいです。ERIさん、私のようにマウイ島へ色々な思いを馳せている人々のために、これからも頑張ってくださいね。子育てと仕事の両立は大変ですが・・・、お互い頑張りましょう!!追伸日曜日パワーレンジャー見ました!ERIさん、あれは日本でついこの間までやっていた「爆竜戦隊アバレンジャー」の外人版でした。(ご参考写真添付しました。)かぶりものをしている部分はまったく一緒だけど、俳優さん達が映っている部分は全部外人さんになっていた。いやいや、びっくり。KENちゃんがキャラクターグッズ欲しかったらいつでも言ってくださいね、日本から送ります〜。。ラハイナ駅で偶然会った(あの時はびっくりしました。でもお会いできてラッキーでした。)、ERIさんの旦那様にもよろしくお伝えください。

 

4/23/2004    SAWAKI さん

 

こんにちはジュンさん。4月7日
半日観光とホエールウォッチングに参加して、あまりの素晴らしさに感激して、そのあと夕方5時30分に無理をいって予約をいれてもらって4月8日のサンセットとスターゲートツアーに参加させていただいたサワキです。私たちがいったときは長かった雨季も終わり、天気にも恵まれ、半日観光ではジュンさんの楽しい話や、奥さんの誕生日なのに夜12時まで仕事でどうしよう!などなど話題に事欠きませんでした。4歳の娘にもとてもよくして下さり、日本に帰って10日たった今でも、ジュンちゃんどうしてる?

 

と聞いてくるほどです。ホエールウォッチングでは目の前で鯨も見れて、大感激でした。サンセットとスターゲートツアーでは、またまたジュンさんと一緒になり、〔というか、私たちが急に入ったので呼び出された?〕生まれて初めて流れ星も見れて、人工衛星も見れて、そしてなによりマウイ島の中で1番おいしかった食事が、この星空の下で食べた温かい日本食弁当と日本茶でした。「ちなみにオアフ島で1番おいしかった食事は、神田やぶそばでした。」最後に今度マウイ島に行く時は、コロッケ屋の準備もしていくからね〜

 

4/17/2004    UCHIYAMA さん

 

ジュンさん、ジュンさんの奥さんこんにちは。413()14()ハレアカラの星空観測、ラハイナのホエールウォッチングやショッピングでお世話になりました内山圭太・和恵です。マウイでの生活はジュンさんのお陰ですごーく楽しく、思い出深いものになりまりました。ありがとうございましたー。また近いうちに今度はベイビーを連れて遊びに行きたいなーと思っています()そういえば、息子さんに帽子合ったかなー?また家族の写真でも送ってくださいねー。あと「海人」のTシャツを近々送りますよー。今あるのは白いXLだけなので、

 

他の色やサイズがよければ、探しますから、リクエストしてくださいねー。あと一緒に撮った写真を添付しまーす。顔見て、思い出せますかー()今度マウイに行ったら、しそ焼酎で一杯やりましょう!! またメールください。今から「海人」Tシャツ探します。ではでは♪

 

4/11/2004    MIKI MANO さん

 

こんにちは。ERIさん。ホエールウオッチングでお世話になったMANOです。ちゃんと見れましたよ!ガイドも日本人の方だったのですっごく楽しめました。潮の匂いが無いせいか、涼しい風とで酔い止めもばっちりきき楽しくすごせました。母親も喜んでいました。ハワイアンジュエリーも、ばっちりと買いましたよ。帰国したあとマウイ島が出てくる番組が偶然続いてました。なつかしく、思ってます。再びの旅行になりましたら、また、お願いしたいと思ってます。では、お元気で。

 

戻る