ここでは、2004年(9月〜12月)分の風利用の方々からのメールをご紹介します。

11/20/2004    UKAI さん

 

エリさんへ。こんにちは。おぼえていらっしゃいますでしょうか? 9月に、フェアモント・ケア・ラニで宿泊、星を見に行くツアーでガススタまで送っていただき、その2日後に今度は半日観光+水族館ツアーでお世話になりました鵜飼です。星のツアーでは山内さんにおいしいドーナツをごちそうしていただき、さぁ星をみるぞ〜というところで、天気が悪く結局見られませんでしたが、マウイで全くおみやげ物を買っていなかったので、代わりに・・・とつれていっていただいたWALMARTで思う存分細かいおみやげ物を買うことが出来て、また、今度は絶対星をみにくる!というまたマウイに行く目的も出来、よかったです。山内さんにも宜しくお伝えくださいませ。半日観光+水族館ツアーの時は、

 

観光が私達2人だけだったので、とてもゆっくりまわることができました♪ エリさんの息子さんの話を聞かせていただいたり、イアオニードルでグァバを食べたり、椰子の実のジュースを飲んだり、本当にゆったりとした気持ちで回れました。エリさんの気持ちの良いお話の仕方にも、すっかり癒されました! すぐにお礼のメールをしようと思っていたのですが、帰国後すぐ新居のリフォームが終わるまでホテルに仮住まいをすることになり、ばたばたと荷物をまとめて1ヶ月ほどホテル住まいをし、その後、リフォームが終わってバタバタと引越し。その20日後には披露宴だったので、落ち着く暇がありませんでした・・。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。旦那とも、また絶対にマウイに行きたいね〜と言っています。そのときまでにはダイビングのライセンスを取って、さらにマウイを満喫したいな〜と思っています。そのときはまたお世話になれるといいな〜と思います。おなかの赤ちゃん大切に!今度行く頃には今おなかにいる赤ちゃんのお話が聞けるのを楽しみにしています☆

 

10/20/2004    KURIHIME さん

 

  ジュンさん、エリさん、ケンちゃん、こんばんは!。覚えてますか?。
ディナートレイン星ツアーに参加させていただいた、黒田です。リッツのお寿司屋さんでも、お会いしましたー。18日に無事帰国しました。で、まっさきに、カップラーメンを食べました。19・20で写真現像して、お土産を送りました。思い出がよみがえりますね〜。ほんと、楽しかった・・・。彼は20から、私は21から仕事に戻ります。そして、頑張って、またマウイに行きますねー。次は、挙式でいく予定です。雑誌・情報誌で調べ始めましたが、マウイでビーチ沿いの教会って、少なそうですね。まあ、いろいろ、調べてみます。もし、ご迷惑でなければ、また、質問させてください。また、会えるのを、楽しみにしています。

 

10/14/2004    DONZOU & USACHI さん

 

Junさん、Eriさん
こんにちは!先日
10/8Discoveryツアー10/9スターゲイジングでお世話になったDONZOUです。両ツアーとも大変楽しく、最高のマウイを満喫できました。Discoveryツアーで一番印象に残っているのはやはり潮吹き岩ですね。景色も良いし、潮吹き岩は豪快! 次回はぜひ近くまで降りてみたいです。パイナップルもおいしかった!(あの後もたくさん買って食べました^^) Junさんの軽快トークで道中ずっと楽しく過ごせました。風ツアーのHPでキムチが紹介されていたのはJunさんが韓国の方だったからだったんですねー。当日は体調を心配して

 

電話してきてくれたEriさんにキムチ料理の腕をふるったのかな?スターゲイジングは天候の条件も最高で、ほんとうにきれいな星空を堪能できました。Yamauchiさんの熱いトークは感動的ですね! サンセットもクレーターも良かったです。さらに、以前ハワイ島を訪れた時には見ること叶わず残念な思いをしたNeNeもなんと1日に3回も!見ることができ、最高でした。星を見るときの椅子やひざかけ、気が利いてると感心しました。お弁当もおいしかった! の由来も分かりました^^ 旅行前、職場の同僚からスターゲイジングがお勧めと聞いていたのですが、実は5月の終わりにYamauchiさんのツアーに参加していたそうです。お勧めしたくなる気持ちがよく分かりました。私たちがマウイにいる間、日本は台風直撃で大変だったようで、ちょうどそれを避ける形となり、ラッキーでした。それでも帰ってきてからはずっとぐずぐずした天気が続いていて、やっぱりハワイの抜けるような青い空がいいなぁと、早くもウズウズしています。次回マウイを訪れるときも、ぜひ風のみなさんにお世話になりたいと思っていますので、よろしくおねがいします! それでは、どうもありがとうございました! MAHALO

 

9/20/2004    OOSAKI さん

 

風ツアー ヨン様ならぬJUN
こんにちは。
200495日にディスカバリーツアーでお世話になった大崎親子です。初めてのマウイ。ツアーでどんなところに連れてって頂けるのかとても楽しみで参加しました。自分でレンタカーで回るということも少し考えたのですが、母に反対されツアーに参加をしましたが、正解でした。ガイドのJUNさんがとても楽しい人だったこと。 そして細かいガイド、楽しいお話。あっという間に一日が終わりました。あの日は一緒に回ったほかのお客さんもいい方たちばかりで、本当に楽しい時間でした。 潮吹き岩では、張り切りすぎて足をつってしまった母を気遣っていただき本当に

 

ありがとうございました。その日は痛がっていたのですが、ホノルルに入る頃にはすっかり良くなりまた元気に二人で観光しました。母はJUNさんに撮っていただいた私の潮吹き岩での写真を見るたびに「悔しいなあ〜」と言っています。母の心残りのようですので、またいつかマウイを訪れてJUNさんに連れてっていただかないといけないですね。添付の写真はJUNさんがとてもお気に入りだった「カツオ」君の写真です。チョット写りが良くないですけど・・・客商売って言うのは本当に気疲ればかりで大変だと思います。だけど、本当に私たちはJUNさんから良い思い出を沢山頂きました。心より感謝しています。体にお気をつけて、これからもマウイを訪れる方にマウイの魅力を伝えていただけたらいいなと思います。頑張ってくださいね!! 大崎 洋子(娘)

 

9/19/2004    HIROSHI さん

 

9月6日にマウイ島半日観光で、JUNさんに親子3人でお世話になりました中村です。その節は長男テツヤ(5歳)がJUNさんにすっかりなつき、特に仮面ライダーごっこをして遊んでもらったことを「凄く楽しかった」と東京に帰ってきてからもいつも話しています。 テツヤにとってJUNさんに遊んでもらったことがハワイの思い出のなかで一番心に残っているようです。 テツヤはJUNさんに会いに来年もマウイに行きたいと言っていますので、また親子3人で来年もまたマウイに行こうと思っています。その時にはまたJUNさんに観光案内をお願いしたいと思いますので、JUNさんもお身体を大切に元気でいてください。写真を添付しますので来年までテツヤを忘れないでいて下さいね! 本当に良い思い出をありがとうございました。

 

9/18/2004    FUMIYASU KASAI さん

 

Aloha! Junさんお久しぶりです。日本へ帰ってすぐにメールしようと思いつつ時間がたってしまい失礼しました。さて、8/29の「ハレアカラサンセット&星空ツアー」でお世話になりました北海道の葛西(kasai)とその家族です。当日はとても素晴らしい体験をさせて頂き、家内や子供ともども感謝、感謝です。満月の夜ににちょうど当たって、少し星は見えにくかったこともありますが、3000m級の絶景や、素晴らしいSun set、の解説やコメントの素晴らしさにもとても感銘いたしました。翌日はモロキニ島へのスノーケリングツアーへ出かけて、スノーケリングや、

 

スヌーバーにも挑戦したり、レンタカーで島をドライブして、食べたかったクリスピードーナッツを買って「これでもかー」というくらい食べました。 Mauiはとても行ってみたかったHawaiiの島で、完全にMauiのファンになってしまいました。「子供が小学生のうちに」とここ数年毎年Hawaiiへ来ていましたが、Oahuを脱しMauiへ行けたこととJunさんにもお会い出来てとてもうれしく思っております。 また来年Mauiへ行き、満天の星空が見られるといいなーと家内と話しております。 そのときは、またよろしくお願いいたします。今日は、日本は連休で休みが続き、家族で、近くの陸別町の天文台へ夜間の見学で星を見に行ってきます。Junさんと帰り道で、ちょっとお話したのですが、陸別町での星を見るツアーにシュラフ(寝袋)で地面に寝そべって星を見る方法があるようです。でもいかがですか? 冬山用の厚手の寝袋に入って、みんなで寝転がって星を見る!首も痛くならなくっていいかも知れないですよ。(でも望遠鏡をのぞくとき大変かも知れませんね)それでは、JUNさんも、頑張ってください。(働き過ぎて体を壊さないように)本当にありがとうございました。   Mahalo!

 

9/07/2004    TOISHI さん

 

風のERI様。ハレアカラモロキニのツアーに参加した戸石です。ご連絡、遅くなりました。無事、日本に着きました。既に、一週間以上経ちますが、まだ余韻を残しています。ハレアカラは、ホテルを出る時は曇りがちで少し心配していましたが、普段は見ることのできない満天の星に感激しました。毛布や暖かいお茶付きの天体観測、写真でしか観ることのできない月のクレータや星雲に感動し、時間の早さが恨めしく思いました。また、ヤマウチさんの話しはとても興味深く、改めて自然の大切さを考えさせられました。モロキニでは、タツヤさんにお世話になりました。一番下の子は初めての海で、足が届かないことに怖がり、殆ど船の中で過ごしていましたが、面倒を看ていただいたので両親とも存分にシュノーケリングを楽しめました。海の蒼さと美しさは見飽きることがありませんでした。ERI様、朝の早い時間から送迎ありがとうございます。子供たちにとって(私たちも同様ですが)、とても思い出深いハワイになりました。ありがとうございます。お世話をしていただきました皆様にも御礼を伝えて下さい。また、お会いできますことを願っています。

 

9/05/2004    NAOKO MURAKAMI さん

 

こんにちわ。ノリさん、お元気ですか。86日にスターゲージングツアーでお世話になったMURAKAMIです。(ノリさんが、MARUKAMIと間違えた、MURAKAMIです)。あの日は人数も多くてノリさんの運転する車の他にバス一台をチャーターして行きましたね。(そう、そのバスが帰りに女性の車にぶつけられたじゃないですか、大丈夫でしたか?)今日本は夏休みも終わり、子供達も2学期が始まり、学校に通い始めています。写真の整理をしていてふと懐かしくなり、ホームページを開いてしまいました。そうだ、うちにもノリさんと一緒に銀剣草をバックに撮った写真があるじゃないかと、急に思い立ってメールを送ることにしました。

 

マウイは本当に良い所でした。そして、このツアーに参加して、ほんとに良かったです。天プラ(天然プラネタリウム)もさすがに圧巻でしたが、思いもかけないところで感動をして帰ったんですよ。それはクレーターなんです!自然を目の当たりにしたような、本当の地球の姿を見たような、何とも心に焼きついた光景が観られてうれしかったです。またマウイに遊びに行きますね。その時もまたあのハレアカラの自然が観られたら最高です!

 

戻る