ここでは、2005年〜2006年分の風利用の方々からのメールをご紹介します。

TAKETOMI さん

 

JUNさんへ,1123日、サンクスギビングデーにハレアカラと星のツアーでお世話になりました、TAKETOMIです。そう、JUNさんちと同級生夫婦の二人です。その節は、ハレアカラや星の事のみならず、夫婦喧嘩対処法!?まで、伝授していただきありがとうございました。とっても楽しく充実した一日でした。今回の旅行で一番楽しかったです。ハレアカラの雄大な自然に感動!そして、JUNさんの星への情熱と、知識の豊富さに感心しきり・・でした。私もまた、SETIのメンバーになろうかな。あの日、ご一緒させていただいた、素晴らしい写真が撮れる携帯電話をお持ちの方と、ハレアカラの高所も万座毛の高所も

 

平気なサングラスをかけた方←(こんな覚え方でごめんなさい)にもお世話になりました。おかげで、とても良い思い出ができました。本当にありがとうございました。次回、マウイ島を訪れる時は日本酒かかえて行きますね!是非、キムチ料理をご馳走して下さいね。それでは、またお会いできますように。

 

NAKAYAMA さん

 

Junさま、ちばちゃん。お礼が遅くなりました。7月31日にスターゲイジングでお世話になった中山です。長男(11才)が星のことに興味があり参加したのですが、Junさまの豊富な知識とウィットに富んだ話のおかげで家族全員が楽しい時間を過ごせました。また、長男もすっかりおだれられて、日本に帰ってきてからも、いろいろな本を読んでますます知識を深めているようです。帰ってきてからよく空をながめるのですが、今年の日本(成田)はあまり天気に恵まれずよく星が見えません。また機会があればマウイに行ってあの星空を見たいと思います。ありがとうございました。それではまた。

 

WAKABAYASHI さん

 

去年の1021日に風の星ツアーに参加させていただきました若林です。お元気ですか?今日はお礼とご報告を・・と思ってメールしました。日本に帰ってきてから7歳の息子が星(宇宙?)にすごく興味を持って学校の図書館で本を借りてきたり星の神話の本を買ったり星座板を買ったり(買わされたり?)もう大変です()去年のクリスマスはサンタさんに天体望遠鏡をお願いして天体望遠鏡までもらったんですよ!!クリスマスまで何度も何度も息子の気持ちを確認してどうしても天体望遠鏡をお願いする!!と言い張るので仕方ないですよね。親としてはとても痛い出費でした(TOT)、ご主人のJUNさんが帰りの車の中で宇宙人に

 

ついて話してくれたのですが、息子は疲れて眠っていたんです(と思っていたのです)ね。そしたら最近になって宇宙には宇宙人がいて地球と交信してるんだってJUNさんが言ってたよって言うのでびっくりしました!息子にとってこの風の星ツアーがとても貴重な経験で宝物なんだなぁ〜と思いました。ありがとうございました。あと、もう一つあるのです。JUNさんが撮ってくれた写真(星を見上げた後姿のシルエットと岩石をバックに家族で撮った写真)がとても素敵だったので今年の年賀状に使わせてもらったんです。そしたらお友達から電話がかかってくるかかってくる()どこで撮ったの?誰が撮ったの?素敵な写真だねぇ〜!etc.富士山と同じくらいの標高なんだよって教えてあげるとみんな驚いていました。まさか歩いて登ったの〜!?ってみんな()今日もまた大親友から問い合わせの電話がありました()風の星ツアーからたくさんの貴重なお土産をもらったんだなぁ〜と本当に感謝しています。ありがとうございました。お体に気をつけてこれからもず〜っとず〜っと続けてくださいね(^^)本当にありがとうございました。それではまた・・・。若林珠美

 

SASAKI さん

 

Junさん、アニョハセヨ! お元気ですか?先日(106日)にお世話になりました、4人組のうるさい集団の二番目にうるさいと言われた佐々木綾子と申します。アレからすでに二週間以上が経過して私達うるさい4人も溜まった仕事を片付けるべく必死に仕事しています。まだ終わらないので(夜9時)今日は会社のパソコンから送ってみることにしました。本当にすばらしいツアーとあふれるんばかりの星と宇宙に関しての知識をくださりありがとうございました。すごく楽しく思い出に残っております。今考えるとゆめのようです。私達みんな本当にはしゃいでおりました。私はもっと星のことを知りたくなりましたし、

 

全体今度UFOの話もしたいと思っております。この調子ですとまた来年行って本当におうちにおじゃまするかもですよ〜 ではまたお会いする日を楽しみにしております。またメールもしますね! 毎日そちらもお忙しいと思いますがお体にはきをつけて・・・

 

IGARASHI さん

 

JUNさん、先日はお世話になりました。気の弱い我が家の息子「リーダー」と、まみこ、それに母と一緒にハレアカラの山頂に連れて行っていただいた五十嵐一家です。本当にさむーい夜でしたがJUNさんの楽しいお話と気配りであったかい気持ちになれました。満天の星を見れて本当にいい思い出になったことを心から感謝しています。あのあとワイキキに移動しましたが、やっぱりマウイ島でのんびり過ごした日々が忘れられません。また会いに行きますね! JUNさんもかわいいお子様とほのぼの奥様と仲良くね!! 追伸 JUNさんお勧めの「IZ]のCDを買いました。とってもいい感じです。

 

KAMATA さん

 

12/0814/08にアイルからの申し込みで
ディナーの送迎と半日観光でお世話になりましたKAMATAです。 両日共、同じガイドの方
だったのですが
お名前を伺うのを忘れていて
済みません。楽しいお話しとテキパキとした
ガイドで、とても楽しい思い出になりました。
本当にマウイは《風》が気持ち良いところ
ですね〜
来年もマウイに行けるよう、
また明日から頑張って働きます♪

 

MURAKAMI さん

 

マウイではお世話になりました。本当に楽しい思い出がたくさんできました。
特に
サンセット&星ツアーは圧巻でした。あんなに星がたくさんあるとは! 流れ星があんなにながれているとは!! 天の川は本当に川のような星の集まりだとは・・・。
また、すごい天体望遠鏡で木星の縞模様や太陽のプロミネンスをみせていただいてとてもおもしろかったです。 美しいサンセットから一番星二番星を見つけて、その星の輝きの強さに驚きました。次の日から金星、木星を夕方さがすのがハワイでの日課になりました。そこで初めて気づいたのが、金星の動きと月の満ちていくスピードがとても早いということです。東京に戻ってからはお天気が悪く星が見えません。 東京では、わたしは北斗七星をやっと見つけられる程度です。同じ月や星が空にはあるはずなのに不思議です。 たすくもいたく感動したようで興味をもって空を見上げていました。宇宙は本当に不思議ですね。 またいつかマウイへ行きツアーに参加したいです。その時にはまたよろしくお願いします。きっと生まれて間もない赤ちゃんもその時には大きくなられて走り回っていらっしゃることでしょうね。今日もまたハレアカラの空のしたでお客さんがとても感動されていることと思います。私もずっとこの感動を忘れないようにしたいと思っています。これからも頑張ってください。またお会いできる日を楽しみにしております。それではおげんきで。 とり急ぎお礼まで。 村上 祐子

 

FUKUDA さん

 

お久しぶりです。78日に星空観測ツアーでお世話になりました、福田和也です。お元気でいらっしゃいますでしょうか? あれから3週間も経ちました、時の速さには本当に驚きます。こちらは双方の親元で披露も終わりやっと落ち着いたところです。写真もできたのでお送りさせていただきます。あの日の夜は忘れることが出来ません。星空を見ることは出来ませんでしたが、それ以上にたくさんの変えがたい思い出を頂いたのでほんとに満足でした。絶対にまたマウイに行って星空を見たいと思います!! とりあえず、今は日々の生活に早く慣れるように頑張ってます(^^;それでわ、失礼します

 

SAKAMOTO さん

 

じゅんちゃんへ
Aloha!! 6/13ハレアカラサンセット&星を見るツアーに参加した”新婚さん”です。ダンナの方は強そうで、最後までノースリーブで歩いていた”リーダー”といえば思い出していただけますか??? その節は本当に本当にお世話になりました。サンセット、星を見るツアーは本当に感動しました。あんなに宇宙に星があるなんて!!! あれから星を見る回数が増えました。(マウイの百分の一も見えませんが・・・)星を見るたびにマウイのじゅんちゃんのことを思い出します。じゅんちゃんの愛情のこもった説明、

 

美味しいお弁当、どれも大満足でした。初マウイにして最大の思い出です。次にマウイに行く時にも絶対はずせないツアーとなりました。その時にはまたじゅんちゃん案内してくださいね。リーダーは「次回はじゅんちゃんちでお酒を飲みたい!」と酔いながら言っています。ご検討ください。坂本ユウジ、ミナ

 

HAYASHI さん

 

こんにちは。61日の風の星ツアーに参加した林です。遅くなりましたが、やっとこのサイトを見つけることができました。当日はジュンさんと千葉さん、ご案内ありがとうございました。非常に楽しい日が過ごせて、日本に帰っても土産話でよくこのツアーのことを話しています。写真を拝見させてもらいましたが、毎日ツアー客で忙しそうですね。日によっては10人ほどの参加者がいる日もあるようで、私たちは、本当にラッキーだったなと改めて思っています。おかげで帰りのドライブも盛り上がりましたし・・残念ですが、呪怨はやっぱり見ないことにしました。(お互いにホラーものは苦手なので・・)そういえば、ジュンさんの言われていたキムチチャーハンを作ってみたら、すごく美味しくできました。 これからはキムチチャーハンで毎日辛い食生活を送っていこうかな、っと思いましたが、嫁さんに怒られるのでやめます・・。 (^^; あれから、星について興味がわいてきたのでちょっとだけ星の勉強をしてます。(ちなみに嫁さんは英会話の勉強を始めようかというところです。)もし、また機会がありましたら何処かで出会えることを楽しみにしています。

 

YORIMITSU さん

 

  アロハ〜!! 風の皆々様お元気ですか?先日はたいへん楽しい思い出をありがとうございました!行く前までは車椅子の親の事が不安でしょうがなかったのですが 空港に着いて マウイの明るい爽やかな光りと なおみさんの体全体から放つような笑顔で「依光さまぁ〜!風でございます!!」の一声で 全ての不安感が吹っ飛びました! もう、神戸からお帰りになりましたでしょうか? 初めてお会いしたのに なんだか昔からのお友達みたいに思わせてしまうほど 素敵なオーラをお持ちですよね!! なおみさんのお人柄に惚れてしまいました!! 今度神戸に来られる時は絶対お知らせ下さいね!

 

また、是非お会いしたいです! 本当に2日間ありがとうございました!ラハイナのピザは最高でした!!あの美味しさは忘れられないです!!  JUNさん! 土星を見せてくださってありがとうございました!!何を申そうわたくし!一番見たかった星なのです!ですから感動!感動!で、今もあの素晴らしさは まなこに焼きついています!それまで毎晩月は眺めているのですが あの日から 双眼鏡で あの時のクレーターを思い浮かべながら見つめています!(天体望遠鏡を買うのも時間の問題かも?笑)安くで性能が良い望遠鏡でオススメありますか?あったら是非教えて下さい!土星をもう一度みてみたい!!とにかく、あれ以来、星が気になって気になってしょうがないのです! 今回、マウイの帰りオアフに寄ったのですが ホノルル空港に着いた途端 マウイが懐かしくて懐かしくて Uターンしてマウイに帰りたかったです! 両親も皆、同じ事を言っていました!是非また機会を作ってマウイに行きたいと思います!その時には また、JUNさん星を見に連れて行って下さいね!それと、オーシャンフロントのなおみさん宅での パーティー是非行きたいなぁ〜 こちらは梅雨がもう目の前!ダビングして頂いたCD、買ってきたハワイアンソングを流しながら あぁ〜マウイに行きたいな〜 とつぶやいている今日この頃です。 本当に良い思い出を作って頂いた 風さん ありがとうございました! また、お会いできるのを楽しみにしています! アロハ〜

 

NISHIHARA さん

 

JUNちゃんへ。ちゃんとメールが届いていればいいのですが・・・5/25風の星ツアーに参加させていただいた石原です。(えらく若くみえる25歳と23歳看護師の二人です)新婚旅行から帰って一段落したので、HPをのぞかせてもらいました。参加者で撮った写真もコピーしたし、JUNちゃんのキムチ料理もばっちり見ましたよ★あのツアーのときは本当に感動の連続で今回の旅の一番の思い出になったと彼と話しています。あれから星をみるたびにそのときの話を二人でしているんですよ。雲の上から夕日をみるのも初めてで、しかもすごく綺麗だったし、お弁当もおいしかったし、大満足でした。機会があればまた参加したいです。彼の方はかなり本格的に計画を練っているみたい♪ 偶然に参加したツアーでしたが、その奇跡に感謝しています。本当にありがとうございました。では、石原雅史・敏美より

 

TAKAHASHI さん

 

JUNさんお元気ですか? 先月28日にスターケイジングでお世話になった北海道の高橋です。真っ白な北海道に帰ってきてマウイで見たすばらしい星空を思い出しておみやげ話に華をさかせています。子供や妻もあの時の星空と土星の輪には感動したらしくみんなに話しています。5年間毎年マウイにかよっていてひさびさの感動をおぼえました。それと子供たちはいくらか気に入ったのか ジュン様、ジュン様とあの時やさしくされたJUNさんのことを話しています。「またマウイにいったら絶対会いにいこうね。」といっています。こんどは「JUN様LooKingツアー」なるツアーを企画しては・・・?

 

またマウイに行った時にはお世話になりたいと思っていますのそのときは宜しくお願いします。今度行った時はじゅんさんとBBQでもしながら一杯やりたいですね。それではまた会えるときを楽しみにしています。それまで体に気をつけ仕事に家庭サービスに頑張ってください。     雪だらけの北海道より 高橋ファミリー

 

AKIMOTO さん

 

風:植村様へ dd。05.04.05 桜のつぼみが少しづつほころび始めています。3月23日は マウイの魅力を堪能させていただき有難うございました。美しい景色と青い海と植村様の楽しいお人柄のお陰で すっかりマウイにはまってしまいました。花粉症でいつも充血していた眼が すんだ空気のお陰で青くなったのには本当に驚きました!! 頂いたマンゴウも美味しくて 楽しい想い出がたくさんできました。母も色々な所に旅行に行っていますが、今回の旅が一番心に残った旅だと申しております。福岡出身の方に案内して頂いて幸せだったそうです。植村様もお元気でお過ごしくださいませ。様々なマウイの魅力を沢山の方々に教えてあげてくださいね。先ずは、お礼まで。

 

戻る