五月会

マウスを写真に合わせてみて

五月会とは、スキーと酒をこよなく愛する人たちの集まりです。
この写真は5月に志賀高原に行った時のものです。年々スキーの滑走距離が減り、それと反比例して酒の量が増えていってます。
今年も、やってまいりました。五月会の時期が!毎年恒例志賀高原。今シーズンは雪がガンガン降ったおかげでシーズン中のような雪の量。1日目、2日目は天気はイマイチでしたが、最終日は前日の冷え込みから雪がしまり最高の春スキーを満喫してまいりました。五月会には珍しく滑った写真もありますので、どうぞごらんあれ〜。

トシちゃんのにっこり笑顔で今年の五月の始まりだ!
 
皆さん集ったところで記念撮影
 

やっぱり、雪にはバーベキューが会うね〜?!
 
 
スキー場をバックに最高ですな
 

宿に帰り、楽しそうなZ間君
 
 
昼間飲んでるからさすがに夜はグロッキーかな
 

でも、次の日になればまた飲んでしまうのよね
 
 
本日は濃霧の中のバーベキュー
 

寒いの何の。気温摂氏1度ですから〜
 
 
撤収しませんか?と真顔のZ間君
 

てなわけで、風が来ないホテル前へ移動
 
 
いらっしゃい、いらっしゃい、寒い時はスープはいかが? 

生ビールのガスがないぞ!って吹いてもビールは出ませんから〜。残念
 
ブヒブヒ。ビールをおくれ。豚足でーす
 

そして、また眠りにつく輩たち
 
 
今年も(?)ちゃんと滑ってまよー
 

なおちゃん、ちゃんと気合入れて滑って!(笑)
 
 
イシグーロさん、珍しく自分の板ではありませんか!

Z間君、いい感じですな
 
 
天気もいいし、二日酔いも吹っ飛ぶね〜
 

やっぱ、五月ウエアーはスキー場にぴったりね
 
 
景色もいいし、ノリノリね
 

イナバウアー!
  
 
お、もうスキーはご馳走さんかな?
  

こちらは、高天原のてっぺん。後ろは日本海かな
 
妙高の山々も見えてるね
  
五月会2006

五月会2006へ

 今年も、この時期がやってまいりました。春の志賀高原。暖冬で雪があるかどうか心配しましたが、行ってみたら意外と多く一安心。雪がないと、生ビール冷えせませんからね(笑)。今年も楽しい仲間とのスキー納会どうぞご覧あれ。
 
やー、ビックリ。行きの富士五湖道路。季節はずれ大雪。一晩で10センチくらい積もってました。桜の花も雪をかぶっておりました
 
ベースキャンプ設置。荷揚げは大変。頑張ってくださーい!
 
ベースキャンプ完成!今年はゲレンデに作りました。
 
ちょっと肌寒いから、汁物は最高。ハフハフ言いながらのワンタンスープ
 
さて、おいらはすべりに行っちゃうぞ
 
 
やー、コタツに入ったら出れないよ。行ってらっしゃーい
 
私はこちらで!
 
 
よーし、滑るぞ!って、それはもしかしてルージュ?動画です、クリックしてみて
 
コタツから脱出!天気がいいからやっぱ滑らなきゃね
 
さーて、撤収。お疲れ様でした
 
 
五月会2006

五月会2007へ