いかがです?楽しそうでしょ。
これは、1997年に直ちゃん、本名さん、原ちゃん、そして僕の4人で行ったカナダでの1こまです。
場所はカナディアンロッキーの一部にあるバンフという町です。
冬はマイナス40度くらいまで下がるらしいですが、僕達が行った時はマイナス10度くらいで、現地の人たちは「暑い暑い」と言って半そでで雪かきしていたくらいです。ちなみに僕はそんな中、モモシキ履いてダウンを着込んでましたけどね(笑い)
カナダのスキー場は広くて、しかもすいていて最高だったけど、やっぱりヘリスキー。これに勝るものはないでしょ。確か1日5万円くらいしたような。金さえあれば何日でもやっていたでしょうね。
この日から僕はパウダーにハマッてしまい国内だとパウダー天国「ニセコ」に毎年通うようになってしまいました。
みなさんも、ぜひ一回はカナダでヘリスキーどうですか?
ヘリの前で僕と直ちゃんのツーショット
このヘリであっという間にバックカントリーへ
昼飯タイム。サンドイッチがカッチンコッチン
ヘリの中にて。原隊員と本名軍曹