かっちゃんがカートのレースに出た時の記録です。見事(?)2位をゲット!以下はかっちゃん記録より。

場所 白糸サーキット
1997年6月22日
予選天気晴れ路面ドライ
予選はエンジン不調でフリー走行の後でタイヤの圧を下げてしまったら
タイムアタック中にタイヤの内圧が適度まで上がる事ができずグリップ不足でタイヤ
ズリズリと流しながらの苦戦の予選20台中6位、
 
決勝天気曇りのち雨
6番グリットからのローリングスタートそのままの順位で1コーナーへ
タイヤの内圧を高くしておいたためグリップは良いがやはりエンジンは不調
ストレートで少し話されるがブレ−キングで追いつくそんな展開でレース中盤へ
とここでなんと雨が降ってきた。俺的にはラッキー雨は得意!
なんて思っていると前方でスピン!1台抜き
ブレ−キングでバシバシと抜いていき2位まで浮上
  「・1ポイントレッスン、ドライタイヤで濡れた路面を走るときはラバーグリップの載っている上を走ると
  水蘚の上を歩くように滑るのでゴミの無い通常ラインの内側を走ると滑らないのである!」
でそのまま2位をキープし最終ラップ突入!
もう決めていた最終ラップの第3コーナーのヘヤピンでイン側から抜く事を「抜くぞヘヤピンで!」
なんとこの作戦が物の見事に的中し1位浮上!「やったね!」
ここからは全てのコーナーをブロックラインを通り絶対に優勝間違い無し!
だが問題はおきてしまったのだ。最終コーナーを立ちあがりゴールラインまで50メートル
勝ちを決めたと思い抜いたつもりはないのだがアクセルから足を抜いてしまったのだ。
ゴール横で見ているのは同じチームメイトなのだが何故あそこで抜かれるのか不思議がっていた。
本人も不思議?と言う事で写真で見て解る僅差で2位になってしまった。
まあでもとりあえず2位めでたいかな?
 
@疑惑の失速0.02秒差の2位
Aオリンピックでもないのに銀メダル
 
ちなみに茂木の耐久はエンジン製作が間に合わないため来年に延期になりました。
来年はスペシャルエンジンで優勝狙います!