流しそうめん
「たまには漕ぐか!」レギュラータレント「スーさん一家」と「桜井荘」の住人による、手作り流しそうめん大会の模様です。
夏休み最後の工作と銘打って、アラタにより節を削られた二本の竹が見事我が家に装着。連結部にはペットボトルを使い90度ターンに成功した。(そんな大げさに言うもんでもないかな?)
でも、これはやった人にしかわからないのよ、その面白さが。みんなゲラゲラ笑ながら大盛り上がりの夏休み最後の一日でした。
皆さんも是非やってみてね!
大満足のスーさん一家の子供達、竹の右に立つか左に立つかで取りやすさが違ってくるんですよ
ね、知らない間に2人とも右にいるでいしょ。何故だか分かる?ヒントは、左利きのひろみちゃんは左側にいるってことかな。
これがうわさのジョイント部。ペットボトルに穴をあけ、竹をさして90度ターン
ベランダでゴール。ザルを竹の最後に置いとくと、取れなかったそうめんが地面に落ちず、また再生できますよ。