然別湖
行ってきました、然別湖。北海道は何回か訪れているけど、冬にニセコ以外に行ったのは初めてかな。
で、今回の目的は「氷上結婚式」に参加するためなんだけど、どうせ行くなら遊びましょう!ってなわけで、ちょっと多くの有給休暇をとりまして冬の然別を満喫してきました。
ここには「然別湖ネイチャーセンター」なるものがあって、イグルー(雪洞)作りや、ガイドツアーなどを開催しており、僕たちもそのツアーに参加してきたしだいです。天気は概ね良好。では、楽しかった然別をご堪能あれ〜。
然別の夜明け。「くちびる山」からの日の出
後ろは陸ではありません。湖上ですよ
これはオームの形をしたチャペル。マウスをあわせてみて。その大きさがわかるよ
オームの中は森の妖精たちがいっぱいいましたよ
我輩たちもコタン(村)作りのお手伝い。体験無料!体力がある人は是非チャレンジを!
こちらは今回のチャペルを作成中。ゴアさんの結婚式が2日後にせまり急ピッチ。
僕たちもお手伝いでーす
クロスカントリーで北海道三大秘湖の東雲湖へ
スノーモービル初体験。氷上は意外とデコボコしてるのよね〜
北側のヤンベツ川でスノーシュートレッキング。静かでいいところですよ〜
係留ですけど初フライト!不思議な感じ
スライドショーのため少々開くのに時間がかかります
然別名物「氷上露天風呂」本物の温泉ですぞ
夜はもちろん酒。イグルーで出来たアイスバーで乾杯。グラスも氷でできてます。外に比べたら暖かいですよ
こちらはアイスホテル。宿泊は遠慮しときました
夜はライトアップされ、これまた綺麗なんです
今回のメインイベント。氷上結婚式!無事切り株をモチーフにしたチャペルも完成。
幸せそうなお二人。誓いの言葉の後に植樹式。二人はアツアツだから寒くないのかな?
二人の幸せを吸い取る我が夫婦
皆に祝福されるお二人
神聖な雰囲気をかもし出してますよね〜