出島
「たまには漕ぐか!」初の東北遠征!
今回は宮城県女川町に行ってきたよ。松島のすぐ上にある女川町はカキの養殖で有名。
生でよし!焼いてよし!カキづくし!と行きたいところだけど、今は6月。カキの時期は秋から冬。うー、悔しい。次回は絶対秋に来るぞ!
今回お世話になったのは「御前浜」の目の前にある「アースクエスト」さん。ガイドは紺野さんと、サポートの亀谷さん。お二人ともとても親切で感じが良かったです。

コースは御前浜〜白浜〜洞窟〜昼飯〜鯛ノ浜〜御前浜。距離的にはそんなにないが、外洋あり、洞窟ありと、ロケーションが変化に富んでいてなかなか面白かったですよ。
是非東北に行くときは寄ってみてね。
久々の一人艇。大丈夫ですか〜?
マウスを合わせてみて
湾内はカキの養殖用のブイでいっぱい
何故か同じポーズの二人。波もなく最高ですな
ホタテの殻に稚牡蠣をつけているそうです
進路よーし!目指すは白浜
干潮のため浜は広いがいつもはもっと狭いらしい
ここを回れば外洋だ
すっかり一人艇にも慣れたようですな
洞窟探検。中で旋回出来るほど広い
松島っぽい風景。絵になりますね〜
白浜での昼食タイム。天気もいいし最高
亀谷さんのロールのフィニッシュ。かっこいいーねー
岩が多く隙間を縫ってのツーリング
こんな岩場にも咲いているんですね。ニッコウキスゲ
午後の一服。鯛ノ浜
無事ゴール。あー、楽しい一日でした
出島
松島●
白浜●
●鯛ノ浜
●御前浜
女川町
●盛岡
●秋田
青森●
仙台●
東北地方