西伊豆の松崎はこんな洞窟がたくさんあって、さながら探検隊の気分が味わえる
洞窟の中から何百羽のこうもりが現れた
僕の友達「あらた」にパドリングを伝授
1997年に陶山家と松崎に行ったときの写真です。
松崎港の近くに造船場の跡地を利用したキャンプ場があり、そこでは自艇がなくてもレンタルでカヌーを貸してくれる。
この時もレンタルでいろんなカヤックを乗りまくった。
海もベタ凪だったのでちょっと遠出して洞窟探検に行ったりしてかなり面白かったね。
西伊豆は海も綺麗で透明度抜群だから漕いでいても気持ちがいいね〜。
カヤックでしか行けないビーチで一休み
地図
その2
久しぶりの西伊豆!7年ぶり。今回エスコートしてくれたのは「西伊豆コースタールカヤックス」の粕谷さん。んー?このお顔、どこかで見たことあるって?そうそう、沖縄の渡嘉敷島でガイドをしてくれた方なんです。わかった人は相当の「たまにはマニア」ですねー。そんな人はいないか(笑)。
我輩たちの日頃の行いは相当いいらしく(マジに)、ピーカンの小春日和!あまりにも暖かかったもんでジャボーンと泳いでしまったほど。空は青いし、海も青い。透明度も良く、さすが西伊豆って感じでした。特に烏帽子山の先は人工物がなく最高!千貫門をくぐり上陸して昼飯を食べたんだけど、ここがまたいいのよー、ロケーションってやつが。
帰りは帰りで、富士山をめがけてパドリング。不思議ですよねー。海に浮かぶ富士山ってのは。いつも我輩の見る富士山は陸の上にデーンて構えていますからね。海から海に浮かぶ富士を見る。ん〜、贅沢。贅沢ついでに寄り道をして平六地蔵露天風呂へ。カヤック&温泉!んー、参った!幸せ!
粕谷さんありがとうございました!
2004.11.17
最初はともあれ、ペダルあわせからね
さー、行きますよ。BY粕谷さん
西伊豆名物「洞窟探検」その1
「洞窟探検」その2。いずれも通り抜け出来ますよ
「洞窟探検」その3。何かに似てるよね。そう、のどチ○コ(笑)
目指すは烏帽子山!
烏帽子山手前の夫婦岩
烏帽子岩の岬でうねりが入り、ちとヒヤヒヤ。写真を撮ってる我輩が一番ヒヤヒヤでしたかな
そして、千貫門。吸い込まれるように門をくぐる
お姫様の上陸風景。皆の者手伝え!ははー
無事上陸してランチタイム
千貫門全景。いいところです、本当に
食後の運動。拾ったフィンでひと泳ぎ。決して危ない二人ではありません
帰りは富士山をめがけてのパドリング。不思議な感じですよね
富士山をバッグにピース!
赤、青、黄色♪♪ってチューリップの鼻歌が聞こえてきそうですね
スーさんが発見!命名「象岩」マウスを合わせてみて。カミサン大喜び!
夕日をバックに無事ゴール
西伊豆に沈む夕日。きれいですね〜
その2へ
2004年11月
その1
▲このページのTOPへ
▲このページのTOPへ