その2へ
     
寄沢は、大きい石がゴロゴロしていてなかなか面白い沢登りである。(と言っても、水はないよ)
天気は曇りで展望はあまり良くなかった。
下山はバカ尾根。ひたすら階段を降りていく。大倉高原の家は秦野市街が一望できなかなかGOOD。
そう言えば昼飯の時、隊長がビールを持ってきてくれたのでみんなでご馳走になった。すばらしくうまかった。
 
     
その2     
      
  今回は一日コースを二日間で周るというゆったりめの山行であった。
なぜ二日間で周ったかと言うと、鍋割山荘に泊まりたかったから。
ここの山荘は飯がうまく、量も多く最高!タダ難点は土日しか営業してないと言う事。
(でも夏場とかは土日以外でもやっているらしい。)
今回も山小屋でタンマリ飲みましたよ〜。いつものように後輩君は夜中起きて吐いていたようです。(笑)
次の日は三ノ塔経由で帰ったのだけど、途中の塔ヶ岳への登りで木についた霧氷がとてもきれいでしたよ。
これを見れただけでも小屋に泊まった甲斐があるってもんですね。日中太陽に照らされると解けてしまうから、朝一じゃなきゃ見れまないからね。
     
  
今回初登場(中央)の「荒ちゃん」体力はありますよ
 
  雪が所々残っていて面白かったです
 
 
鍋割山荘の前で。これから宴の始まりだー
 
  鍋割山と富士山。この日は天気が良かった
 
 
霧氷の間から覗く富士
 
  桜ではありませんよ。一面霧氷の花が咲く
 
 
霧氷のアップ。近くで見てもきれいです
 
  三ノ塔への登り。鎖場があって面白い
 
 
1日目(2002.1.19)    二日目(20002.1.20)
11:20 渋沢駅 バス11分   8:10 鍋割山荘
11:35 大倉
11:40
  8:35 小丸
 
12:50 ゲート
13:20
  8:42 二俣分岐
 
13:50 ミズヒ沢
(林道終)
  8:55 大丸
 
14:15 後沢乗越
14:30
  9:07 金冷し
 
14:55 休憩
15:02
  9:30 塔ヶ岳
9:50
15:35 鍋割山山頂 (鍋割山荘)   10:10 木ノ又大日
  10:20 新大日茶屋
10:36
  10:47 書策小屋
  10:53 政次郎ノ頭
  11:10 行者岳
  11:29 烏尾山
11:35
  12:03 三ノ塔
12:40
  12:57 二ノ塔
  13:25 休憩
13:30
  13:37 林道横断
  13:45 林道
  14:16 ヤビツ峠
14:30
  15:20 蓑毛