パノラマ台

2010.11.9
 
県営駐車場。トイレも湖畔脇にある
 
  駐車場から西へ歩くと、すぐに登山口が現れる
 
 
所々から富士山を見ながらの登山
 
  太陽の日で紅葉が映える
 
 
紅葉真っ盛り
 
  標高が上がるにつれ、葉は無くなる
 
 
尾根に出るとパノラマ台も近し
 
  この眺望は圧巻
 
どうぞ、ゆっくりご覧あれ〜
  
 
富士を右に見ながら、三方分山へ向かう
 
  三方分山は登りも下りも急で息が上がる
 
 
三方分山の頂
 
 
  久しぶりに、オールドスタイルのニッカポッカ登山。
女坂峠にて
 
      
 2週間前のリベンジ。前回の山行は霧にやられ眺望がゼロ。ところが今回は好天に恵まれ最高の眺望を拝むことができました!
 ここパノラマ台は、前回の山行で出会った方から教えていただいた場所。教えてくれたおじ様に感謝感謝!おかげで大パノラマを満喫できましたからね〜。
 標高の高いところでは散り始めていたが、紅葉もまだまだ盛り。存分に目を楽しませてくれましたよ。
 精進湖からの登り、そしてパノラマ台から精進峠までは快適な登山道。しかーし、三方分山へは急登&急降下。これには息がヒィーヒィー。
 でも、歩いている時間のほとんどが、霊峰富士を拝めることができるので、疲れを忘れさせてくれる山道だね。
 お気軽に行けて、絶景に合えるハイキング。皆さんもお時間が空いたら是非是非行ってみて!

 
10:15 県営駐車場
11:05 尾根
11:15
12:10
パノラマ台
12:55
13:00
精進峠
13:25 精進山
13:35
13:40
三方分山
14:10 女坂峠
14:35 集落
15:00 県営駐車場