Meet Me in Paris


客船の手すりにもたれながら、Geneは考える。「船の旅には、何かがあるわ。」ディナーの用意ができるのを待つ間、彼女はコネチカットの少女時代に思いを馳せていた。
ディナーの開始を知らせる船員の呼び声が、彼女を夢想から連れ戻す。振り向こうとしたGeneは、そばにいた乗客にぶつかってしまう。そのハンサムな紳士は軽く会釈すると非礼をわびて、足早に立ち去っていった。はっきりとはわからないが、彼の持つ何かが、Geneをほほ笑ませた。
船長のテーブルに座ったGeneは、となりの席のネームカードを見て驚いた。そんな、、、うそでしょう!そこには高校の同級生の名前があった。Geneは注意深くあたりを見回す。すると、「Katie? Cos Cob の Katie Marshall じゃないか!」
まさに彼女だった、、、そして、まさに彼だった。遠い昔の同級生は、今では国際弁護士となり、、、船のデッキで彼女にぶつかったのである。昔なじみに(文字通り)鉢合わせするとは、何という幸運だろう。おしゃべりの種はつきることがなく、とうとう彼が言った。「きみはロンドンに行くんだろう。ぼくはトゥーロンで顧客に会わなきゃいけない。だったら、パリで昼食にしよう。」
Geneは笑いながらOKした。ロンドンからパリでは、ちょとした旅行だわ。でも、この楽しい出会いを締めくくるにはふさわしい約束よね。
そして、今日。Geneはシャンゼリゼ通りの小さなレストランの前に立ち、彼がこちらにやって来るのを見つけた。彼女の心はときめいた。彼の瞳って、以前からあんなに青かったかしら、、、。

【Cos Cob:コネチカット州の架空の田舎町。Geneの出身地という設定】
【Toulon:トゥーロン、フランス南東部の地中海に臨む港市】

発表年
2000年
製品番号
93329
定価
-
デザイナー
Vince Nowell
限定生産品
Paris Fashion Doll Festival
Convention Doll
Limited 500
製造中止
-
設定年
1949年

【このページの画像は、コレクションを撮影したものです。】
to my collection