Simply Gene (2002)


ファッション界の賞賛の的、デザイナーの夢、ヘアスタイリストの喜びであるGene Marshallは、ブラシやヘアピン、リボンやカーラーが整然と並べられた鏡台の前にすわっていた。忙しい撮影スケジュールのなかではあったが、その日、彼女は休日を楽しんでいた。健康で絹のようにつややかな髪に、彼女はブラシをかけている。撮影中の映画の役柄のために、いつもより髪を長くのばしていたが、彼女はそのしなやかに輝くロングヘアーを気に入っていた。Geneの美容師もまた、この美しい髪の崇拝者であった。この美容師の意見によれば、Monolithic映画社のスターのなかでも、Geneの髪が最も美しく、最も扱いやすいということである。
髪を完璧にブラッシングし終えると、Geneは心を決めた。鏡台の引き出しから、著名なメイキャップ・アーティストのネームが入った小さなバッグを取り出す。「この色は私のためにブレンドしたものだって、Maxは言ってたわ。今日こそ、試してみるのよ!」Geneは器用にアイシャドーと口紅を塗り、眉墨を使う、、、。やがて、鏡にうつった自分を見て、彼女はほほえんだ。信じられないほど魅惑的な新しいGeneが、鏡の中から微笑をかえす。「さすがはMax」と彼女は思った。「天才ね!」
クローゼットと衣装ダンスを総点検して、豪華なイブニングドレスから、カクテルドレス、映画の衣装だったヴィクトリア朝風のコスチュームまでが、取り出された。そのドレスの全部を、Geneは試してみた。鏡の前でポーズをとり、アクセサリーを飾り、髪型をかえてみる。Geneはこういう女性らしい、ささやかなお楽しみの時間が大好きだった。そのとき、彼女は自分自身に、simply Gene に、もどれるのだから。

発表年
2002年
製品番号
76477
定価
$59.95
デザイナー
-
限定生産品
-
製造中止
-
設定年
-

【このページの画像は、コレクションを撮影したものです。】
to my collection