Toast at Twelve

(Convention Doll)


【画像は Cook,C. Gene 3rd Edition より】

1949年が364日と23時間59分すぎたころ。ニューイヤーズイブのパーティーにつめかけた人々は静まりかえっていた。司会者はGene Marshallに、一緒に舞台に立ち、新年のカウントダウンと乾杯の発声をしてほしいと頼んだ。「ここにおいでのみなさんのために。そして、50年代がすばらしい10年となりますように!」
舞台をおりてバルコニーに出たGeneは、わずかの間だけ、ひとりきりになった。そのとき、だれかが彼女の肩にふれた。振り返ると、彼がそこに立っていた。ふたりは、あたたかい、親しみのこもった包容をかわす。はにかんだように、彼はためらいがちな新年のキスを彼女のほほにする。「新年を迎えるのに必要だったのはこれよ。」Geneは微笑む。「今年は、絶対にすばらしい年になるわ。新年おめでとう。私たちふたりに乾杯しましょう!」

発表年
2000年
製品番号
76276
定価
-
デザイナー
Jose Ferrand
限定生産品
Convention Doll
製造中止
-
設定年
1949年